ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

1ヶ月しか遊べない麻雀ゲーム「姫雀鬼」をやった

f:id:prinnynm:20210920054624p:plain

 

すごすぎた。

こんばんはぷりにーです。

 

巷で話題のとんでも麻雀「姫雀鬼」。

とにかく何もかもが「雀魂」に酷似していて、本当に草って感じだったので軽く紹介していきます。

 

f:id:prinnynm:20210920055123p:plain

f:id:prinnynm:20210920054624p:plain

 

まずホーム画面が絶妙に劣化。

牌譜、倉庫、友人、観戦はあるわけもなく当然の削除。

 

f:id:prinnynm:20210920060123p:plain

 

友達と遊べるルーム機能もなんか絶妙に変。

 

f:id:prinnynm:20210920055359j:plain


対局画面もなんか絶妙にしょっぱい。

 

f:id:prinnynm:20210920055447j:plain

 

スキツプ‥‥。

 

というかまず。

 

f:id:prinnynm:20210920054624p:plain

 

左下の広告が邪魔すぎるんですよね。

 

f:id:prinnynm:20210920055701p:plain

 

ブラゲなのに画面比への対応が雑で、画面を横長・縦長にした時にUIが置いていかれるのも中々に味わいがあります。

そしてキャラに追従する広告。

 

この広告、対局中以外は常に表示されているので、

 

f:id:prinnynm:20210920055836p:plain

 

ショップなんかの画面もめちゃくちゃ専有してきてまともな操作が出来ないんですよね。

見えないでいうと対局中にも良くない所があって、

 

f:id:prinnynm:20210920060512j:plain

 

アイコンで鳴いた牌がよく見えないんですよね。

この画像ならまだ七筒のポンだとギリギリわかるんですが、チーだと隠れ方によっては困る場面がありそう。

 

そしてこのゲームの醍醐味である"バグ"。

主なバグに関してはからすまさんの動画を見るのが一番わかりやすいと思うので掲載させていただきます。

 

www.youtube.com

 

今日1日では大したバグに出会えなかったんですが、その中で1つ出会えたものがありました。

 

f:id:prinnynm:20210920060831j:plain

 

手牌消失バグ。

まず自分の手牌が全部見えず、ツモった牌をただツモ切りすることしかできないエクストリームな状況。

よく見ると相手の手牌も枚数が少ないのですが、実は対局相手も最初は0枚から始まっていて、徐々に補充している状況です。

どういうことかは俺にもわからないです。

 

そんな感じで凄まじいバグとクソUIを発揮した「姫雀鬼」。

まだ9月6日にリリースしたてにも関わらず今月いっぱいでサービス終了してしまうので、この刺激的なゲームを遊べるのもこの1ヶ月だけ。

この機を逃さず、思い出作りとしてプレイしてみるのも一興だと思います。

いかがでしょうか?

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!