ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

メルブラがむずうい

f:id:prinnynm:20211006025858p:plain

 

このゲーム、浅瀬と少し踏み込んだ所の壁が結構高い?

こんばんはぷりにーです。

 

風邪がなんとなーく治った気がする今日。

メルブラはあんま触れてないですが、なんとなく動画を見たりなんだりしてました。

 

www.youtube.com

 

ファジーはわかる。

仕込みもわかる。

でも固定のセットプレイに解放対策のシールド仕込みは慣れないとまじむずい!

多分スト4とか、過去作のメルブラとかやってる人ならすぐできるんだろうなあって感じですが、スト5から真面目にやり始めた人間にとっては難しすぎる。

 

そしてなんだかんだコンボも難しい。

今はワルクを使ってるんですが、もっと簡単なキャラの方が良いかもしれない。

‥‥志貴とか?

 

www.youtube.com

 

まだ見てないけど、見てみようかな‥‥?

昔からのび太のこと好きだったんだよなあ。

野島健児さんの声好きだったし、メガネも高ポイントなんだよなあ。

戦闘中は外してるけど。

 

後はシンプルにノエル先生の見た目が好きだけど、重いキャラってどうしても馴染まない傾向があるんでスルー。

とはいえ秋葉とかはキャラも肌に合わないのでひとまずスルー。

やっぱり志貴かなあ? 強いと評判だし。

そんなことを思いながら、平日折り返しを迎えるのでした。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!