ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

PICO PARKをちょっとだけ遊んだ

f:id:prinnynm:20211009224633j:plain

 

かわいい。

こんばんはぷりにーです。

 

先日「PICO PARK」というなんともかわいゲームを遊びました。

 

store.steampowered.com

 

www.youtube.com

 

複数人でわちゃわちゃしながら先に進むゲームではあるんですが、操作は移動とジャンプの2つでとてもシンプル。

 

f:id:prinnynm:20211010032027j:plain

f:id:prinnynm:20211010032109j:plain

 

しかしワールド数が全12個もあり、1ワールドあたり4ステージあるので、全48ステージとかなりのボリューム。

 

f:id:prinnynm:20211010031954j:plain

 

しかもワールドごとにタイムアタック的な要素があったり、スイッチを押すギミックが豊富に出てきたり、はたまた銃や掃除機を使うギミックなんかも出てきてかなりバリエーションが豊富。

だいたい3時間くらいでしょうか。

シンプルで1ステージ自体は数分で終わるんですが、中々のボリューム感と満足感だったと思います。

これで500円は正直めちゃくちゃ安い。

しかもこのゲーム、プレイ人数によって難易度やプレイ感がそこそこ変わってきそうなので、また違った人が集まった時にやるのも面白いのかなと思います。

リピート出来たらいよいよ神ゲーでは?

 

そして音楽や全体の雰囲気が、タイトルの通りピコピコ感があってめちゃくちゃかわいい。

結構ゲームが苦手なライトな人たちにも、カジュアルに楽しめるゲームなんじゃないかなあと。

 

そんな感じの『PICO PARK』、マルチ協力ゲーとしてはかなり楽しめたので、Steamでマルチゲーを探している人は是非買ってみてはいかがでしょうか!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!