ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スシがつええ

f:id:prinnynm:20211012042559j:plain

 

こいつ、凄く強くなってるな?

こんばんはぷりにーです。

 

先日のスプラのアプデからはや‥‥どのくらいだ?

まあとにかく52がちょっと弱くなってスシがちょっと強くなったわけですが。

 

実際の所52ガロンの弱体化は全然感じないんですけど、それでも「弱くなった」「強くなった」の評価でコロコロ変えてしまうのが日本人。

ちょこちょこやってるんですが、52が減って、スシがめちゃくちゃ増えてる感じがします。

中でも多いのがシンプルに使いやすい「スシベツ」。

 

f:id:prinnynm:20211012044938j:plain

 

キューバンボム、マルチミサイルとかいうシンプルに強いサブスペなのに加えて、今回の強化で曲射と3確距離が伸びたのがとにかく強い。

射程は伸びてないんですが、体感的に射程が伸びたような錯覚を得ます。

思った以上に強いので、ZAPや52相手にもかなり強気に立ち回れるようになった気がしますね。

他のブキにも近寄ればかなりワンチャンあるので、"撃ち合い"がかなりできるようになったのではないでしょうか。

 

対して辛いのは「アーマー」。

対物積んでも2発確定数が変わると勝てなくもなりますよね。

基本的にZAPには有利取れるんですが、この瞬間だけはキツイ。

ZAP以外がアーマー着て来たらもっときつい。

なんならほぼ同射程で戦うヒッセンがかなりきつい。

クイボアーマーやめろ!

 

なので今回のアプデではルールごとにシューター系3種を使っていこうかなと思います。

エリア:シマネ

ヤグラ:52ガロベツ

ホコ:スシベツ

で決めた!

アサリは捨てた。

 

これで今月以降もちまちまとX目指して頑張っていこうかなと思います。

モンガラキャンプ場、早く消えないかな。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!