ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

昨日の格ゲー大会2つがまじで面白かったよね

 

ウメちゃんほんとすごかった。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日は「カプコンプロツアー」の日本大会②と、「スマブラSP 篝火」の第5回が同時に行われているすごい日でしたね。

 

スト5の方は何より決勝のウメちゃん。

カワノの精度の高いヒット確認や差し替えしに対して、最終的にとても合理的とはいえない1点読みのリバサ前歩きや、考えつかないような前歩き後ろソバットで小パンを刈り取っていく様はまさに俺たちのウメちゃん。

リアルに声出たし、超面白かった‥‥。

 

 

 

そしてスマブラの方はザクレイが使うソラが優勝。

ソラが上手いし、ザクさんの動き方が多彩過ぎて変幻自在。

読みの通し方、相手への対応、復帰ルートの多さが本当に一線級で、これが最強か‥‥と感じました。

 

www.youtube.com

 

正直そこまでの試合もずっと面白かったし、見直してもいいなあ。

次回は1月とのこと。 本当に楽しみ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!