ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマスクリパDay1行ってきた!

f:id:prinnynm:20211218232806j:plain

 

風の影響で旗が逆‥‥!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- DAY1」に行ってきました!

 

idolmaster-official.jp

 

Day1の出演ユニットはイルミネ、アルスト、ストレイ、ノクチルの4ユニット12人。

前日の予想通り、クリスマス衣装の「ホーリナイトケープ」を着てましたね!

俺の座席は「向正面」という、どっちかというと後ろ側。

演者さんの背中がいっぱい見えたのですが、カンペのモニターも結構見えたのが特に印象的でした。

 

さてそんな感じのDay1!

開幕は冬楽曲の「Snow Frakes Memories」を歌いスタート。

からのちょっとした朗読劇があり‥‥。

 

急に始まるVTR。

なんかパジャマパーティーっていうていで、色んな企画をやってました。

そしてそれの延長で会場で始まるバラエティコーナー。

 

イルミネは指定のポーズで各ユニットでチェキを撮ろうのコーナー。

アルストは他メンバーの良いところを挙げて、それが誰の事を指しているかを当てるコーナー。

ストレイはオムライスを飾り付けて、プロデューサーに良いのを選んでもらうコーナー。

ノクチルはアドベントカレンダーを作って、他メンバーにプレゼント(?)をあげるコーナー。

 

なんか色々ありましたが‥‥とりあえずノクチル(とおみほ)が面白かったのと、幸村さんが凄い頑張ってた。 あと関根さんもめっちゃ頑張ってた。

是非映像で見返したいので、早くアーカイブが見たいの気持ちです。

えりちの無茶振り対応の数々と、ひとみんの「わたしぃ!??」はまじでもっかい見たい。

 

そしてライブパートは初期曲と、最新のL@YERED WING楽曲。

どっちもやっぱ「生」で聞くと違いますね‥‥。

バラエティとのギャップでみんなかっこかわいいのがとても楽しい。

 

そしていつもの告知コーナー。

ノクチルの曲が終わった瞬間流れたのでちょっとびっくりしました。

 

色々あったけど、とりあえずフェスツアーズはバランス調整してくれ‥‥というのと、

 

f:id:prinnynm:20211219011948p:plain

f:id:prinnynm:20211219011951p:plain

 

小糸、可愛すぎない?

回すわ‥‥。

 

そんなこんなのDay1でした!

 

後は前川さんが罰ゲームでなんかTwitterにお題の写真を上げていたので、それをぺたり。

 

 

 

 

仲良さそうで何よりだ‥‥。

 

そして明日はDay2!

こっちも楽しみだあ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!