ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

神様が死んだクリスマスパーティー

f:id:prinnynm:20211220042516j:plain

 

びっっっくりしたあ。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- DAY2」に行ってきました!

 

idolmaster-official.jp

 

Day2はアンティーカ、放クラ、シーズの3ユニット12人。

ただし永井さんだけは耳の不調でライブパートはお休みといった次第でした。

 

俺の席は枡席の後ろの方で、上部モニターが下半分くらいしか見えないというとんでも席。

VTRを結構流したり、360度なので背中を向ける機会の多い今回のイベントではめちゃくちゃしんどい思いをしました。

具体的に言うとめっちゃ伏せてモニターを必死に覗き込む図。

首が‥‥痛い‥‥。

 

さてそんな感じだったDay2ですが、基本的な流れはDay1と同じ。

 

シャニマスクリパDay1行ってきた! - ぷりにっき

 

その中でも大きな違いはMCが磯部さんだったこと。

磯部さんの自由さが存分に出ていて、バラエティコーナーの判定や随所でのアピールは本当にやりたい放題で、VTRの治安の悪さも含めてとても良かったです(満足)。

 

 

ライブパートもめちゃくちゃ良かったんですが、放クラはやっぱり声出したいな~~~とか。

シーズは前回よりパフォーマンスのクオリティがアップしていて、本当に良かった。

 

そしてそして告知が終わりはづきさんの終了の挨拶の後。

 

 

あまりに急な出来事で超びっくりしました。

クリスマスイベントに、そしてシーズの「OH MY GOD」に対してぶつけてきた「神様は死んだ、って」という曲。

そして完全に283のイベントが終わった後に出てくる感じ、何もかもがすごかった。

パフォーマンスも圧倒的で、1人でも会場の空気を一変させてました。

アーカイブでもっかい見たい‥‥。

 

 

 

結果、みんな最後の斑鳩ルカに持っていかれたのでは。

シャニマス、怖い。

 

全体を通すと3ユニットの良いところもいっぱい味わえたし、斑鳩ルカに目玉飛び出たし、満足度はめっちゃ高い一日でした!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!