ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

三峰が変わる

f:id:prinnynm:20211230041213j:plain

 

流石になんとかならなかったかー。

こんばんはぷりにーです。

 

先日、三峰役成海さんが声優活動を引退、シャニマスもキャスト交代のお知らせが出ましたね。

 

stardust-va.com

 

idolmaster-official.jp

 

これを受けて、個人的な思いなどをなんとなく書いていこうかなと。

 

最初に言っておくと、俺自身は今回のキャスト変更に関して「まあしょうがないよね」ってスタンスで、叩く気も擁護する気も全くないです。

ただ「CV成海瑠奈の三峰唯華」は間違いなく存在していたので、そこの良さを残しておきたい。

そこに関して、成海瑠奈の人間性は関係ないと思っているので。

アイマスは中の人にキャラクターとの関連性求めがちですけど、これは俺のスタンス!

 

f:id:prinnynm:20211231025454p:plain

f:id:prinnynm:20211231025656p:plain

 

まず三峰自体の話をすると、リリース当初に見た目が一番好きだったんですよね。

そしてアンティーカを開けてみると一番いい感じのカッコいいユニットで。

成海さんの声もいい感じに三峰とハマっていて、本当に良かったんですよね。

 

三峰、イラスト面もかなり強く、他ソシャゲに影響を出すくらいの革命を起こした「メロウビート・スローダウン」なんかも実際性能面でも優秀で、お世話になった人も多いんじゃないかなあと。

 

f:id:prinnynm:20211231034512p:plain

 

そして三峰の評価が一変したこいつ。

 

f:id:prinnynm:20211231034938p:plain

 

三峰のめんどくささ、いい意味でめちゃくちゃ出てて本当に好きです。

この腕時計、ダニエルウェリントンの買っちゃいました。

 

さて次はライブの話。

 

www.youtube.com

 

アンティーカといえば「カッコいい」なのは当然そうなんですが、パフォーマンスでいうと拙い部分がずっとあるグループではあるんですよね。

そんな中でも特に強いパフォーマンスを出していたのが成海さんで、ダンスも歌唱もかなりハイレベルだったので印象に残っている人も凄い多いはず。

あと何より眼力。 強かった‥‥。

 

カッコいいのアンティーカですが、歌唱後のトークがかなりふわふわしていたのも印象深かったですね。

センターの磯部さんも相当なふわふわなんですが、喋りのふわふわでいうと成海さんも相当なもので、アンティーカのゆるい空気はあの二人で形成されていたなーと今でも思います。

直近の4人で出ていたクリパでは治安の悪い感じになっていて、それはそれで面白かったです。

そのままの方向性でも新鮮だからバッチコイって気持ち。

 

そんな感じのアンティーカ。

新キャストになるのに合わせてゲーム内コンテンツも随時差し替えられていって、4月頃には総入れ替え? とのことで、だんだん成海さんの要素も消えていくんだろうなと。

ただ「シャニマスの三峰唯華」としては、間違いなく記憶に留めたほうが良い存在だったので、ココに残しておきたい。

今までお疲れ様でした。

 

交代先のキャストさんはきっと色んな重圧がかかると思うんですが、頑張って欲しいですね。

きっとアンティーカの元キャストの方たちと多少なり交流ある人になってくれて、コミュニケーションもスムーズに早く馴染んでくれるはず。

変わるなら気持ちは切り替えて、次来る人を楽しみにする方向でいく。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!