ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ストーリークリアから始まるアルセウス

f:id:prinnynm:20220203053836p:plain

 

ストーリークリア!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は『Pokémon LEGENDS アルセウス』をクリアしてました。

ので、とりあえず今日のクリアまでの色々をスクショで振り返っていこうかなと思います。

 

f:id:prinnynm:20220203054633p:plain

 

とりあえずびっくりした所。

でかくないっすか???

 

設定では氷山に紛れたり、背中にカチコールを乗せてるってのもあって、まあ暮らしによっては大きい個体もいそうではある。

しかしこれは‥‥でかくないっすか???

 

戦闘もテイルズであった大型ボスみたいな感じで、上の画像で立っている足場からクレベースの顔にシズメダマを投げまくるもの。

結構とめどなくビームとか弾とか撃ってくるので、苦戦させられました。

とはいえ割とスムーズに倒せたといえば倒せた。

そう。

 

 

こいつ。

ずっと走らされるしカメラ外の爆発でダメージ受けるしまじでなんなんだ。

許せん。

 

f:id:prinnynm:20220203060853p:plain

 

そしてこの2択。

カイ選ぶでしょおおおおおお!

と思うんですが、セキが思った以上に頼れる漢だったので、ちょっと揺れちゃいました。

や、まあ結局カイ選ぶんですが。 かわいい。

 

そしてUMAトリオとの対話。

 

f:id:prinnynm:20220203061146p:plain

 

この対話の前にオヤブンとの戦いがあるんですが、

 

f:id:prinnynm:20220203061253p:plain

 

なんすか「ブッサシィ!!」って。

や、まあポケモンの鳴き声のオノマトペってこんなのばっかですからね。

ツッコミどころは多々あれど‥‥いややっぱブッサシィっておかしいよ。

 

f:id:prinnynm:20220203062146p:plain

 

そして伝説のポケモンとの対峙。

 

「グギュグババァグアア!!!」

 

「ブッサシィ!!」

 

なんだこれ。

 

f:id:prinnynm:20220203062501p:plain

 

そしてEDを迎えるのでした。

この絵、良いですねえ。

大森さんが書いたのかなと思いつつ‥‥。

 

f:id:prinnynm:20220203062720p:plain

 

そしてシンオウに繋がっていく‥‥。

 

そんなアルセウス(ゲームの方)ですが、アルセウス(ポケモンの方)はずっと引きこもってて、結局ストーリーをクリアしても出てこず。

冒頭からずっと言われてた通り、本当に全てのポケモンに出会わないと会えないっぽくて、「うわー、やるかー」という気分。

 

とはいえひとまずのクリア、一区切りは迎えたのでここからはマイペースにすすめていこうかなと思います!

明日は遊戯王イカかなあ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!