ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

アルセウスで苦労したポイント6選

f:id:prinnynm:20220215011530p:plain

 

やっと終わったよ‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

本日、無事『Pokémon LEGENDS アルセウス』、図鑑完成‥‥「すべてのポケモンとであえ」が達成されました。

アルセウスとの邂逅はまあさておき、クリアまでに苦労したやつらをざっくりを振り返っていこうかなと思ってます。

 

1.キングマルマイン

f:id:prinnynm:20220215011926p:plain

 

一番最初の壁。

常に走って逃げ続けないといけない弾や、画面の至るところに降ってきては画面外で爆発するビリリダマ

泣きながらいっぱいやり直しました‥‥。

許せん‥‥。

 

 

2.カイorセキ

f:id:prinnynm:20220215012548p:plain

 

人格者の男セキか、メンヘラの女カイか。

見た目はどっちもいいし、性格面ではセキが圧倒的優勢すぎる。

でもカイが可愛いんよ‥‥。

というこのゲーム最大の2択。

結果的にー‥‥カイ‥‥でしたね‥‥。

 

 

3.ウォロとギラティナ

f:id:prinnynm:20220215013032p:plain

 

強敵具合がバグレベルの裏ボスその1。

まずアルセウスの仕様、攻撃順の影響で倒して出てきた後発がノータイムで技を使ってくるのがキツイ。

これで出てくる色んな「シロナパ」にポケモンを削られてから‥‥。

 

f:id:prinnynm:20220215013402p:plain

 

こいつにぶちのめされるまでがセット。

いや、連戦て‥‥。

 

しかし倒したあとすごすご逃げていって洞窟に引きこもるまでがしょうもない。

なんなんこいつ。

 

 

4.霊獣たち

f:id:prinnynm:20220215013813p:plain

 

しれっとフィールドに現れたり現れなかったりするコイツら。

ランドロスは適当に出てくる割に攻撃が激しくて初見殺しを食らい、トルネロスボルトロスは調べないとわかんねえよってくらいの厳しい出現条件でリセマラを強要させられるのはまさしく地獄。

しかも出てきたら出てきたで早いわ捕まらないわでストレスマッハ。

キレた人も結構多いのでは。

 

 

5.ともしび

f:id:prinnynm:20220215015006j:plain

 

言わずとしれた地獄コンテンツ。

俺は「天冠の山麓」でひたすらに沼ってしまい、攻略サイトを見ているにも関わらず1個見落として1時間以上費やしてしまうやらかしをしてしまいました。

めっちゃしんどかった‥‥。

 

6.アルセウス

f:id:prinnynm:20220215014227p:plain

 

ポケモンである以上、こいつとも当然バトルがあります。

その技は初見殺しのオンパレード。

まともにやってたら何度やり直さないといけないかわからない強烈な攻撃で死にまくりました。

LINEで呼び出した挙げ句猛攻でプレイヤーを殺しまくるタイトルポケモン、ヤバすぎるでしょ‥‥。

 

 

といった感じのアルセウスでした。

 

しかし達成感はひとしおですね!

苦労した分やりきった感がすごい。

あとこれ、攻略見ずにやった人存在するのか? というくらい難しかったですね。

いたら教えてください。 YouTubeとかやってたらフォローする。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!