ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ラピベツ練習中

f:id:prinnynm:20220219013606j:plain

 

難しい、けど面白い。

こんばんはぷりにーです。

 

wikiwiki.jp

 

塗り力はブラスターなので弱めで、直撃当てても2確、爆風だと3確という物足りなさ。

しかしサブのトーピードがめちゃくちゃ優秀なので、索敵や転がしを使ってより戦線に関与できる機会が多いという感じ。

あとはスペシャルのイカスフィアで、溜まっている状態では多少無理して前に出ても逃げられるという寸法。

環境の最前線、という感じでは無いけど決して弱くはない中~後衛って印象ですね。

 

f:id:prinnynm:20220219033937p:plain

 

ギアは調整してこんな感じ。

サブインクを1.1積むとメイン1発多く打てるの知らなかった‥‥。

ということでさっき急遽ギアを作りました。

フェスも無いからもうサザエも無いし、ギアの欠片が足りない‥‥。

もうこれ以上新しい服作るには、またギア開けのナワバリかリグマをしにいかないと‥‥。

任天堂さん、3発売は夏だしここらで最後のフェス、無いですか‥‥?

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

あとはこの辺で理屈を理解しながら、強みを理解しながら‥‥。

そして覚えないといけないのは、インク管理!

もとい、トーピードの使い方!

 

インクがキツいブキな上に、有効に使わないとトーピードもただインクを無駄吐きして位置バラすだけになるので、とにかく難しい。

 

直撃は練習していけば当たるようになる、単純なエイムを鍛える部分なのでそこは回数。

ただ最近はジャイロ感度をめちゃくちゃ下げ始めているので、そのあたりは調整しながら練習していきたいなと思ってます。

 

あとこれは大事なところなんですが、ひとまずガチアサリでしか持ちません!

エリア、ヤグラ、ホコはシューター系でX行くまではずっと使い続ける所存なので、そこは曲げずに行く。

アサリはちょっと落ちすぎて精神的に疲れちゃったので、息抜きブキでやっていこうかなと思ってこうなりました。

ゲームは楽しんでいかないと‥‥。

 

そんな感じのラピベツ道。

3出るまでにどこまでいけるかな?

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!