ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

遊戯王勉強の日

f:id:prinnynm:20220223061534j:plain

 

これが「強い」ということ!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は遊戯王の日でした。

最近新しくデッキを作りまして、それはエクシーズフェスティバルに合わせて作ったエクシーズ用のデッキ!

‥‥ではなく普通に環境上位のLL鉄獣。

LL(リリカル・ルスキニア)と鉄獣戦線(トライブリゲード)の2種を混成したこのデッキは、とにかく1ターンでの展開力が異常すぎるほどに異常。

 

www.youtube.com

 

展開幅の広さと最終的な状況の強さが異常すぎる。

まず先行1ターン目でモンスター枠6つを全て埋められるんですが、埋めてるモンスターが強すぎる。

 

相手の効果を無効にできたりパクったり破壊耐性を持つ未来竜皇ホープ

効果耐性を持ちながら、それをリンク先にも付与できる王神鳥シムルグ。

相手の特殊召喚をエクシーズ素材分無効にできるLL-アンサンブルー・ロビン。

相手フィールドのカードをバウンスできる戦華盟将-双龍。

風属性モンスター以外の特殊召喚を封じる烈風の結界像。

仮に上の展開ごと破壊されても始動カードを回収できる鉄獣戦線キット。

 

最大でこの6体が盤面に1ターンで並べられるんですね‥‥。

もちろん毎回じゃないんですが、それにしたって安定感がすごい。

未来竜皇ホープだけでもかなりの圧力なのに、プラスアルファで何体か並べて展開できるというのもすごいし、仮にこれを凌がれても後からアーゼウスやLL-アセンブリー・ナイチンゲールなどでカバーが効くのも偉い。

 

‥‥まあ、まだ実戦経験は全然薄いんですけどね!

詳しくは上記の動画を見てください。 本当に参考になったし丁寧でとても良い動画でした。

 

もうちょっと勉強して回し慣れて、プラチナ帯をLiveTwinと使い分けて潜っていこうかなと思いつつ‥‥。

そのあたりはでも来月ですかね! イカもあるし!

そんなことを思いながら祝日を迎えるのでした。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!