ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

1つのコンテンツの節目

f:id:prinnynm:20220226191903j:plain

 

2022年2月26日。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日からエルデンリングをやっていたりなんだりって感じの土日の始まりではありましたが、たった今やっているのは『Kizuna AI The Last Live “hello, world 2022”』。

まだライブパート自体は始まったばっかりなんですが、背景にいっぱい色んなVtuberが映ってるのがすでにすごい。

 

2016年6月30日から活動を始めたってWikiに書いてあったので、まあざっくり6年弱。

Vの流行り始めの、たぶん2018年くらい? には俺も動画をなんとなく眺めてはいたんですが、アーティストとして良いなって思ったのはアズレンコラボから。

 

 

この時、アズレンのゲーム内のイベントBGMが楽曲「hello, world」のインストだったんですよね。

良いな~って思ってたらなんかめっちゃ曲数出してて、この時死ぬほどリピートしてました。

 

KizunaAi Song List - YouTube

 

プレイリスト作ったりなんかして。

 

www.youtube.com

 

あとこんなん見たりしてました。

時代が時代ならダンエボに追加とかされてたのかな~って思いつつ‥‥。

 

今も絶賛ライブ中ですが、この時聞いてた曲がいっぱい聞けてめちゃくちゃ楽しい。

終わっちゃうんだなあ、1つの時代が‥‥。 としみじみしつつも、まあこういうのは最後まで楽しんでいかなとね! という気持ち。

 

ひとまずこれからライブ最後まで楽しんでいくぞーーーーー。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!