ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

久しぶりにガッツリスプラ

f:id:prinnynm:20220315024904j:plain

 

リグマをガッツリ6時間!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はおよそ1週間ぶりにイカをやってました。

やったルールはガチアサリ、ガチエリアガチホコ

トータルの結果はこちらドン。

 

f:id:prinnynm:20220315032730j:plain

 

一緒に組んでいた味方が強いこともあってかなり上々な戦績。

久しぶりスプラの肩慣らしにはちょうど良かったと思います。

 

今日使ったのは黒ZAPとラピベツ。

主にエリア、アサリでラピベツ、ホコでZAPの感じでした。

 

それぞれの反省点は‥‥というと。

 

まずは黒ZAPですが、うーんやっぱもう少し強めに前に出ないと行けない場面が多い気がしたので、索敵にもっと意識を割くことですかねえ。

デスを減らすことはある程度できていたんですが、安全策を取りすぎて味方を見殺しにする場面があったかも。

後は初動の動き。

ホコだからホコ割りだとは思うんですが、ホコを割った後の動きがふわふわしていたので、そこは上手い人を見て学んでいきたい。

今日はわざわざ後ろ向いてアーマー貯めちゃったんですよね。

正面の敵を味方任せにしていたので、あまり良い手では無かった気がしてます。

 

そしてラピベツ。

トーピードの使い方が未だにわからない。

転がしと投げの使い分けが本当に難しくて、もっともっとできることがありそう。

あとこれは完全に座学なんですが、ラピの強ポジをちゃんと調べること。

実戦のなんとなくで今日は見つけてましたが、もっと良いところがあるはず。

他はZAPと共通してですが、索敵ですねー。

もっとカバー早くしないと‥‥。

 

当然ですがエイムも日々練習が必要だし、今日もガバが多かったからもっと鍛えないといけない。

今月末には3の試射会があるとの噂もあるので、ある程度仕上げないと‥‥。

そして夏の発売までにXに‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!