ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

カービィの新作だ!

f:id:prinnynm:20220325011155p:plain

 

ついに来た!

こんばんはぷりにーです。

 

本日2022年3月25日。

 

f:id:prinnynm:20220325030441p:plain

 

星のカービィ ディスカバリー』が出ました!

カービィで初の3D空間を走り回るアクション。

 

www.youtube.com

 

まず最初に、これは昨今の右スティックでカメラをぐりぐり回すようなゲームではありませんでした。

ゲームに慣れてしまったオタクは自然にこなしてしまうけど、ゲームに慣れてない人はカメラ操作をキャラクター操作を同時にこなすのって難しいよね。

そう思いながら動かしてました。

プレイ感はかなり『スーパーマリオ 3Dワールド』に近い雰囲気。

 

youtu.be

 

固定カメラで3Dのアクションマップを、コピーや新要素の「ほおばり」を駆使しながら進んでいく感じ。

いろんな隠し要素が最初のステージからずっとあるので、同じステージを何度もやり直して探し直すのが楽しい。

3D空間で距離が若干わかりにくかったりするのですが、それ以上に誘導やチュートリアルが親切。

しかも難易度に段階分けがあるので、ゲーム慣れしてない人でもこれは十分に楽しめそう。

だからといってゲーマー的に物足りないかというと全くそんなことも無くて、時折遊べるタイムアタック的なモードがかなり歯ごたえアリ。

追加ボーナスを貰える時間がかなりシビアなので、そこを達成するために5回くらいやり直したりしてました。

これは後日改めてスクショで出せれば‥‥という思い。

 

なんにしても始めたばかりなので今月はこれでしばらく楽しんでいきたいな。

遊戯王のイベントとかスプラもまだまだやりたい所ですが、まずはカービィを走り抜けたい!

まずクリアだけならたぶん土日のうちに終わるはず。

コンプリートするとなると結構大変そうだけど、流石に撫でるだけならそんなかからないでしょう‥‥。

 

www.nintendo.co.jp

 

これはそのうち読む記事!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!