ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ダイ大、おもしろ過ぎんか?

 

待った甲斐ありました。

こんばんはぷりにーです。

 

最近、ダイの大冒険のアニメがようやく再開しましたね!

 

www.itmedia.co.jp

 

というのも、72話が放送終わった段階でどうやら不正アクセスの影響で放送できなくなったとのことで、ダイとポップとハドラーが絶体絶命という72話から1ヶ月近く続きを焦らされるという状態になっていました。

 

‥‥あれ?

 

 

 

3/12!?

 

 

4月‥‥16日‥‥!

本来は本当に1ヶ月前にやるつもりだったんですねえ‥‥。

 

もう放送したし、元が昔の作品なので普通に展開を話しちゃうんですが、知っていてもアバン先生の復活とハドラーの最期は感動しましたね‥‥。

なんならその前の、ミナカトールでバーンパレスに乗り込むシーンからずっと感動しっぱなしな気がします。

ポップの覚醒、マァムの決意、大魔導士になるポップ、ハドラーとの死闘を繰り広げるダイ‥‥。

この最終盤にかかって、息もつかせぬ怒涛の展開なのに全く息切れせずにここまで続いているのが本当に凄い。

作画も演出もめちゃくちゃ良いし、こりゃあみんな夢中になる‥‥。

これが約27年‥‥? 前に完結していたなんて思えないですね。

 

今風にリメイクされたという話も聞かないし、ほぼ昔のそのままでここまで色あせない。

面白さっていうのは世代を問わないんだなというのが強く感じられます。

すげえやダイ大‥‥。

原作未読勢として、この73話まで見続けて本当に良かったと思っているので、いろんな人に勧めたい作品ですね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!