ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

最近読んでる漫画の話とか

 

ちょっと昔の漫画から最近のまで。

こんばんはぷりにーです。

 

最近は家に帰って日付が変わってからダラダラと漫画アプリを読むことが増えてるので、なんとなーく一言感想とか。

 

まず最初は『ACMA:GAME』

 

pocket.shonenmagazine.com

 

ゲームが自分でやってみたくなるくらいどれも面白い!

話が進んでいくと段々戦ってた敵が仲間になっていくんですが、そういう作品特有の"仲間になったら弱体化"って展開も全然無いので、シンプルに頭脳戦がどんどんレベルアップしていく。

ボドゲ好きならめちゃくちゃハマると思います。

 

 

『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』

 

pocket.shonenmagazine.com

 

よくあるなろう系なんですが、絵がかわいい。

後は無双の仕方がなんか気持ちいいですね。

取り立てて凄く特徴的! という感じでは無いんですが、無難に面白い。

そんな感じ。

 

 

『よふかしのうた』

 

www.sunday-webry.com

 

アニメ化も決まったこの漫画。

最近は星見キク編が佳境って感じで、でもそろそろ終わってほしいな? という雰囲気。

でも最近は主人公のコウくんの身にも色々あって、新キャラもどっと増えて、賑やかで楽しい。

アニメはどこまでやるのかわからないけど、シャフト出身のスタッフが監督なのもあって演出面含めてめちゃくちゃ楽しみですね。

 

はいということで雑に3作品紹介しました。

あとはまあ、普通なんで上ブレした作品があったら紹介って感じで!

ACMA:GAMEはまだオチまで読んでないけどかなり好き。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!