ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スト6の機運が高まってきてますね

 

ちょっと触れるタイミング遅かったな!

こんばんはぷりにーです。

 

イカにかまけて全然触れてなかったんですが、スト6の情報がガンガン公開されていますね!

発売前に出た様々な情報を残す為に、メディアやプロゲーマーたちの情報を雑に集積していこうと思います。

発売後に比較すると楽しいかもしれませんね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

色々ありますが、一番はドライブシステムの評価かなと。

インパクトを当てると相手側のドライブゲージががっつり減ったり、ゲージがなくなるとバーンアウト状態になってドライブシステムが一切使えなくなったり‥‥。

ハイタニさんは「ドライブシステムを相手に使わせるような立ち回りをするのが強い」と評していましたが、果たしてどうなるのか。

まだ日本でのテストプレイが出てないので、めちゃくちゃ楽しみですねえ。

 

そして1人用モード。

ウメちゃんがオープンワールドって言ってますが、絶対にオープンワールドじゃないと確信はとりあえずできます。

ある程度決まった範囲のマップを走り回るタイプだと思うので、例えるなら『ロックマンエグゼ4』。

最初メトロシティから始まって、「俺より強い奴に会いに行く」のキャッチコピーとスト2のリスペクトで、その後任意の世界各国に行くのではないかと思っています。

 

 

このシーン。

トレーラーの最後にスト2のSEが鳴ってたと思うんですが、

それを察するにこのラウンジ的な場所って空港な気がしました。

 

 

そしてこれ。

アメリカはメトロシティを起点に、いろんな国に行脚して修行する‥‥そんなゲーム性なんだと思ってます。

それを匂わせるような発言を中山Pもしてるし、かなり精度高い予想だと思うんですよね。

どうなんですかカプコンさん!

 

正直どんな形であれ1人用も楽しみだし、格闘ゲームとして以外も楽しめる要素がいっぱいありそうで面白そうですね!

来年の早いうちに発売されるのではって期待もあるし、CPTを考えると多分年明けには出るんだろうなって気がしますね。

だから多分2月前後くらい‥‥?

 

そんなこんなのスト6。

国内でのテストプレイは来ても来なくてもいいけど、なんにしても楽しみですね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!