ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

エセ芸術家をSwitchで遊ぶ

 

3人だけどこれが面白い。

こんばんはぷりにーです。

 

 

今日は『レッツプレイ!オインクゲームズ』を遊んでいました。

 

oinkgames.com

 

と言いつつ遊んでいたのはほぼエセ芸術家。

お題決めやターン進行がめちゃくちゃスムーズなので、無限に遊べてしまいました。

しかもお題の幅がめちゃくちゃ広くて、少なく見積もっても200個以上のお題がある空気を感じました。

 

ジャンルは「乗り物」「たべもの」なんかのメジャーなお題から、「架空の生物」「自然・天気」のように癖の強いお題なんかも。

「架空の生物」の「ユニコーン」や「メデューサ」はもうオタクの間で遊んだらすぐわかっちゃうのよ。

そしてリアル知識が求められる「観光施設」や「童話」。

わからない人が出題側に回った時、地獄のような絵に仕上がっていました。

 

こういうのがデジタルでできるって良いな。

ただプロコンは絵がめちゃくちゃ描きにくい!

たぶん携帯機モードでタッチで描くのが効率良いんだろうなあ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!