ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ニジガクをイッキ見した

 

いやあ面白かった。

こんばんはぷりにーです。

 

www.youtube.com

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の2期ということで、1期からの続き。

新しく「鐘 嵐珠」「ミア・テイラー」「三船 栞子」の3名が増えてどんな展開になるかと思ったんですが、掴みは即同好会に入るわけではなくそれぞれの形でニジガクメンバーに関わってきましたね。

特にランジュが同好会に入らない、ある種「外部のライバルポジション」という形で、ニジガクメンバーたちのそれぞれの「スクールアイドルの在り方」を考え直す結果になったのが2期らしくで良い。

そして自然な流れでユニット活動に展開を持っていったのがうまかったですね!

 

最終的に同好会に入って馴染んだ後、ランジュがめちゃくちゃ懐いてて草。

犬じゃんもう。

あとミアのキャラが割りとクラウドみたいで、見た目は白坂小梅みたいだから「白坂クラウド」だな~なんて思いながら見てました。

お前結局ハンバーガーだけで篭絡されてなかった?

 

www.youtube.com

 

あと今回もEDはめちゃくちゃ良かった‥‥。

好きです。 曲もめばちさんも。

 

music.amazon.co.jp

 

あとは最終回に流れた曲たち、特に優木せつ菜の「MELODY」が好きですねこれ‥‥。

 

www.youtube.com

 

そんなことを思った2期でした。

ちょうどリアタイ勢が終わったタイミングで追いつけたので、これで乗り遅れずにスーパースターに行けるぞ!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!