ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

全国一斉スプラクイズ!!!!!

 

土日をエンジョイした。

こんばんはぷりにーです。

 

今週の土日はスプラクイズでしたね!

 

www.nintendo.co.jp

 

7/23,24の2日間、12時と22時の全4回開催。

 

問題はスプラ1と2の本当にいろんなことに関する問題で、塗り面積を答えろなんかのスプラの対戦に関する問題や、マップやブキの知識に関する問題、

 

 

ちょっとマニアックなマップやロビーの知識を求められる問題だったり、

 

 

ギアやブランドに関する問題‥‥。

 

 

ストーリーやサーモンランに関する問題‥‥。

 

 

SEやBGMなどのサウンドに関する問題などなど‥‥。

 

 

本当にいろんな種類の問題が出て、本当にやってて楽しかったです。

もっと予習すればよかったなあ‥‥。

 

これスプラ3が出てからもまたやってくれるんですかね?

全国模試くらいのテンションで年1でやってくれてもいいのよ?

 

問題の傾向はスプラトゥーンポータルサイトスプラトゥーンベース」で対策できるので、ストーリーやキャラクターに関する深掘りはここを見ておけば安心!

 

www.nintendo.co.jp

 

ただ、バンドに関する問題やブキの軽量・重量に関する問題は有志の色々を調べないとわからない部分も多くて、それはガチでムズすぎないか‥‥? とか思ったり。

 

 

最高成績は25問正解の2955p!

次あれば‥‥全問正解を狙いたい‥‥!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!