ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニDay2お疲れ様でした!

idolmaster-official.jp

 

今日も良かったああああ!!!

こんばんはぷりにーです。

 

昨日に引き続き、シャニの対バンライブ「283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT」でしたね!

セットリストはこちら。

 

1    Transcending The World    ストレイライト
2    Timeless Shooting Star    ストレイライト
3    Destined Rival    ストレイライト
4    Wandering Dream Chaser    ストレイライト
5    バベルシティ・グレイス    アンティー
6    幻惑SILHOUETTE    アンティー
7    純白トロイメライ    アンティー
8    ラビリンス・レジスタンス    アンティー
9    Happy Funny Lucky    イルミネーションスターズ
10    We can go now!    イルミネーションスターズ
11    スマイルシンフォニア    イルミネーションスターズ
12    トライアングル    イルミネーションスターズ
13    Bouncy Girl    SHHis
14    OH MY GOD    SHHis
15    Fly and Fly    SHHis
16    Fashionable    SHHis
17    革命進化論    ストレイライト
18    太陽キッス    アンティー
19    Hide & Attack    白瀬咲耶, 緋田美琴, 田中摩美々
20    ラブ・ボナペティート    櫻木真乃, 幽谷霧子, 黛冬優子
21    クライマックスアイランド    櫻木真乃, 和泉愛依, 八宮めぐる, 緋田美琴
22    ヒカリのdestination    芹沢あさひ, 七草にちか, 月岡恋鐘
23    Dye the sky.    全員
24    Ambitious Eve    全員

シャニマス初の対バンライブ 283PRODUCTION UNIT LIVE MUGEN BEAT [DAY2] (2022/10/23) - 楽曲データ/ライブイベント - アイマスDB より引用

 

今日はトップバッターがなんとストレイライト!

そして基本的にはこれまでの対バンと同じ形式ですね。

ということでサクッとシャッフルパートの振り返り!

 

 

誰もが一度は考えたストレイライトのアンティーカカバー。

すっげーかっこよかったとともに、ストレイってアンティーカの平均の声の高さよりもう少し声高いユニットなんだなーと。

 

 

こ、これは!

まさかこのコラが伏線回収される日が来ようとは‥‥。

 

 

そしてなんと八巻さんと菅沼さんの連続。

これはーーーーきつかったでしょう‥‥!

1曲目にも触れた、ストレイはアンティーカよりちょっと高いというのが感じられる、このメンバーならではの低さ&ダウナーさのある歌唱とカッコいいパフォーマンスでこれはこれでアリって感じでしたね!

 

 

なんだあ‥‥? このつええ空間は‥‥。

"殺り"に来たってぇ‥‥そういうことかぁ‥‥?

やるじゃあねえかあ‥‥おい‥‥。

 

 

そして締めは放クラ。

めっちゃ楽しそうだったけど、美琴‥‥山根さんがちょいちょい真顔でポーズキメてるのがシュール過ぎましたね。 なにしてんの。

眼力強めのメンバーなのも良かったですね(?)

 

そんな感じのDay2!

そして発表された5thライブ。

 

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings.」

 

キービジュアルが羽根や背景も込みで「If i_win / gs.」で切れてるのが、間に違う文章が入って補完されそうなのが熱いですね。

5年という大きな節目、これだけじゃあ絶対に終わらないと思うので内心ドキドキ。

そして斑鳩ルカに出番はやってくるのか。

 

何はともあれ超楽しかった対バンライブ!

ユニットをガッツリ味わえたのが本当に最高でしたね。

またこの形式やってほしいなー!!!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!