ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スプラの予告されてた緊急アプデ告知!

 

きた!

こんばんはぷりにーです。

 

www.nintendo.co.jp

 

明日の、スプラ3の中間修正が来ますね!

これは9月末に予告されてた時のやつですね。

 

△これ

 

さて、とりあえず‥‥。

めっちゃくちゃ調整内容が多い!

 

その中でも特に話題になったものをいくつかピックアップしようと思います。

 

 

やっぱりまずはこれでしょう。

3F遅延が少なくなりました!

個人的に金イクラ回収がやりやすくなるの嬉しいな~って感じですが、対戦の方はぶっちゃけ未知数だなと。

後述の位置ズレの修正と合わせてどうなるかって感じがします。

 

 

そしてSP周りの調整。

とりあえず様子見って感じの調整なので、大きいのは特に目立ってたタンサンって感じがしますね。

15F硬直が延びるとなんと100F。

これの影響がどこまでか‥‥とりあえずスクスロはインク効率がめっちゃきつい感じになりそうですね。

 

 

そしてこれ!

薄字の方ですね。

2人マッチの効率改善は本当にありがたい。

‥‥というか。

今までが遅すぎるんだよ!!!

なんであんなに時間かかってたんだ本当に。

とりあえず最低限これでまともに2人で行くことができそうですね。

 

 

そしてこれ。

以前ちょっとバズったリッターの壁抜きの修正ですね。

 

 

 

これについても当たり前だろって修正なので、これで少しは普通になったのかなって感じがしますね。

 

 

怒涛のハンコ修正。

これを見た感じ、今までハンコはスペシャルですら無かったみたいですね。

押しても何も起きないドコロかメインを撃てなくなる欠陥品だったようです。

こりゃひでえや。

 

 

あとはこれ!

今までめちゃくちゃ復活させにくかったので、これでようやく「お前ら動くな!」って言う必要がなくなるのはありがたいですね。

というかなんであんなに小さくて復活させにくかったんだ‥‥。

 

 

主に影響が大きそうなところはこのあたりでしょうか。

色んな人が言っていますが、これでようやくスプラトーン3有料オープンベータテストが終わって正式リリースって感じがしますね。

発売から1ヶ月半かかったかー。

とりあえず、明日が楽しみですね!

さっさと仕事終わらせて遊びたい。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!