ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スプラ3アプデ来たああああああああああああああ

 

楽しすぎる!

こんばんはぷりにーです。

 

今日からスプラ3の新シーズン「2022冬 Chill Season」が始まりましたね!

目玉といえばやはり新ブキ新ステージ。

 

完全新ブキの「スペースシューター」「R-PEN/5H」「ワイドローラー」3種。

そして新ステージの「クサヤ温泉」「ヒラメヶ丘団地」。

 

先に総評!

新ブキは弱い!

新ステージは概ね楽しい!

そんな感じです。

 

まずはスペースシューターなんですが、1発24ダメージは流石に弱すぎませんかね‥‥?

あとブレが流石にキッツい。

倒しきれない機会があまりにも多すぎて、寄られた時に弱すぎて‥‥。

同等の射程相手に一切勝てないのは流石にヤバい。

せめて4確か塗りをもう少し強く‥‥これならジェットで良いんだよなあ‥‥。

 

そしてロケット鉛筆のR-PEN/5Hは、楽しい!

1発60ダメなのが物足りなさもありますが、塗りは強いし射程もまあまあ長いのでそこが良い。

何より溜めて5連発が新しい。

エナスタもいい塩梅だし、これぞ良ブキって感じがしますね。

 

ワイドローラーは‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

ご、ゴミ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

最ゴミ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

なんでこれを良しとしたのか本当にわからないし疑問しか無い。

おかしいねえ?

 

新ステージはまだまだ見えてこない部分も大きくて、みんなの知識も進んでいない部分が大きいですが、なんか楽しいですね!

単純な縦長じゃないのが良いし、ヒラメは激しいけど立体的に動けるのがめちゃくちゃおもしろい。

1を遊んでいなかったので、そこも含めてめっちゃ楽しいなあと。

 

 

そしてXマッチ!

計測はホコ以外やったんですが、概ね2250前後でした。

 

 

スプラ2の時とあんまり変わってないですね!

ここから2400を目標に、上げていきたいなあ。

今回はシーズンが3ヶ月あるのでめっちゃ長いのだけが気がかりですが、まあポケモンなんかもしながらまったりやっていきたいなの気持ちです。

 

そして追加のマイナーチェンジブキもいっぱい来たということで!

いうて調整でシャプマとスクスロが変わってないので、カニなんかは相変わらず強いと思いますが、スピコラとかもみじも見かけそうなのでそこは楽しみだなあと。

色々不満もありますが! 流石に新ブキ弱すぎとか!

とはいえ面白い部分もあるので、そこを楽しんでいこうかなと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!