ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ポケモンもとりま一区切り

 

とりあえず!

こんばんはぷりにーです。

 

とりあえず、マスターランク到達しました。

全31戦22勝の勝率約7割というかなりコスパの良い道のりでした。

 

いやほんと、今作のテラスタルの読み合いめっちゃ面白いですね‥‥。

それを感じさせてくれたパーティーはこんな感じ。

 

 

流石に環境ポケモンを何体も入れているだけあって、プレイングさえミスらなければほぼ負けない安定感を出し続けられました。

あと結構いい味出してるのがクエスパトラ。

悪タイプのいない相手には積極的に選出して、いい感じに起点を作ってくれました。

D2段階ダウンと加速バトンはシンプルに強い。

あとは比較的サザンやドドゲザンの悪タイプを選出しやすい構成にしつつ、そいつらをセグレイブが狩り尽くせたのが大きい。

マスター帯だとそうもいかないんだろうなあ‥‥。

 

若干受けループの側面は抑えめで、対面と展開構築に寄っていたので、もしここから本気で順位上げることを考えるならもう少し壁を増やしたりで相手の受けポケモンに強く出れるようにしないといけないなと。

まあ、どこまでやるかは不明ですが!

ポケモンSVのレート、みんなやりましょう。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!