ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

AIアートインポスターというゲームが面白い

 

ので最近は夜帰ったらすぐ寝てました。

こんばんはぷりにーです。

 

頭がなんか妙に痛くてですねえ!

しばらく帰ったら寝るを繰り返してました! 週の後半!

その結果全然更新ができずこのザマですよ。

 

そして今日は「AIアートインポスター」というゲームを遊んでいました。

やってることは「エセ芸術家ニューヨークへいく」という、人狼やワードウルフといった類と似たようなゲームと同じ。

インポスターにお題がバレないように、AIに絵を描かせるというのがこのゲームの面白いところ。

AIが狙った絵を描いてくれるとは限らないので、そこがいい塩梅なんですよね。

 

 

フォートナイトというお題に対して、「建築家」と打ち込むと‥‥。

 

 

こういう感じでいくつかの選択肢が出てきて、どれをみんなに見せるかを選ぶという感じですね。

 

 

この時の俺は一番フォトナっぽいなと思ったこれを選びました。

 

インポスターは同然お題を知らないので、知らずにAIに絵を描かせてるなって人を見極めて当てるのも面白み。

そんな感じで、今日だけで4時間も遊んでしまいました。

これ、みんなでワイワイ遊ぶパーティーゲームにめっちゃおすすめ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!