ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スプラのアプデ、これは楽しい…

 

!?

こんばんはぷりにーです。

 

や~~~~っと来ましたね!

中間アップデートが‥‥!

 

www.nintendo.co.jp

 

まさかのシャーカー手付かずは流石にめっちゃビビったし、クイックボムとカニのキャノンをなんとかしないことにはずっと最強だと思うんですが‥‥。

とはいえ中堅以下のシューター類に色々とアッパー調整が入ったのは大きい!

そして話題になっているのはエナジースタンドとサメライド、トリプルトルネードですね。

 

 

実際エナスタの効果はかなりすごくて、巷ではペナアップと組み合わせた「ペナアップZAP」がトレンドに入るほど。

ゲームスピードが急に上がって、ハチャメチャにキルデスがかさんでなんかとんでも無いことになってる気がします。

 

 

なんだこのリザルト‥‥。

あとはなんか妙に火力が上がったトルネード!

カニタンクやらナイスダマやらを一撃を破壊できるみたいで、かなり注目されていますね。

今日はたぶんアプデ初日だからみんな新ブキ使ってたので見かけませんでしたが、果たしてカニと対面した時にどうなるか。

たぶん‥‥普通に負けると思うんですけど‥‥。

 

あとイカニンの弱体化!

また今日はハチャメチャを楽しんでいたのでよくわからないですが、近距離で急に敵を見失うことはなかったので、影響はかなり出てるんだろうなと感じます。

 

そしてそして。

初日ゆえエナスタを使った撃ち合いがかなり激しくてめっちゃ楽しい!

カニにみんな飽きてるのもあって、特にシューター種は色んな種類を見かけて楽しかったですね。

スシコラが群を抜いて多かったですが‥‥。

 

そんな感じのスプラ3Chill Season後期環境。

初日の所感はかなり良くてかなり楽しいので、これは残りの1ヶ月半も戦えるような気がします。

あとは死んブキ‥‥新ブキのワイド・スペシュ・ペンの3種をどうにかしてくれ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!