ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スラダン映画、浅瀬でも十分に面白かった

 

熱かった!

こんばんはぷりにーです。

 

昨日の話ですが、映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観てきました。

 

slamdunk-movie.jp

 

スラムダンクの知識はめちゃくちゃ浅いところしかなくて、

 

・キャラ名はなんとなく覚えてる

・ネットミーム周りは概ね知ってる

・桜木、ゴリ、流川あたりのキャラは知ってる

・山王戦はとにかく面白いことは知ってる

 

という浅い知識しかなかったんですが、この映画はどうやらまさにその「山王戦」とのこと。

映画の主人公はどうやら桜木ではなく宮城みたいで、宮城の回想がメインで話が進んでました。

原作にあったかどうかは、分からない!

 

しかし肝心なのはバスケのシーン。

全面的に3Dを使った作画だったんですが、とにかく出来が良い。

終始ちゃんとした「バスケ」がめちゃくちゃテンポ良く、熱いBGMで展開されてて、緊迫感や空気感がすごく感じられました。

映画自体は山王戦1戦だけ、あとはキャラの回想をしながら展開されていたんですが、全然間延びやテンポの悪さを感じず最後まで見ることができました。

シンプルにすごい。

 

今まで浅くしか知らなかったスラダンですが、漫画原作読んでみたいなと思いました。

漫画、31巻か‥‥。

 

映画ももう1回見返したいなと思える出来だったので、漫画見返してもう一度配信とかで映画を観るっていうのも乙なものかもしれないです。

いやーーーー、本当に良かった。

広報の情報解禁の仕方がとにかく下手だったんだなと痛感する映画でした。

映画自体は悪くなかった。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!