ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

声出しアリのアイマス合同ライブDay1!

 

お疲れ様です!

こんばんはぷりにーです。

 

idolmaster-official.jp

 

今日は「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」のDAY1に行ってきました。

今回の一番の目玉は合同ライブ云々よりも何よりも、「声出しが可能」になったこと!

コールが‥‥コールが言える‥‥。

 

ということで声出し可能になった今回のライブのセトリはこちら。

 

01 THE IDOLM@STER 
02 Shine!!
03 Glow Map
04 DRIVE A LIVE
05 Resonance⁺
06 ビーチブレイバー
07 ドレミファクトリー!
08 はるかぜバトン
09 shiny smile
10 夏時間グラフィティ
11 Reason!!
12 虹色letters
13 僕らだけの未来の空
14 秘密のメモリー
15 Arrive You ~それが運命でも~
16 百花は月下に散りぬるを(Long Intro Ver.)
17 Gaze and Gaze
18 エージェント夜を往く
19 GO MY WAY!!
20 JOKER/オールマイティ
21 I'm so free!
22 ラ♥ブ♥リ♥(Long Intro Ver.)
23 Get lol! Get lol! SONG
24 絶対正義 EVERY DAY
25 スパイスパラダイス
26 Let's get a chance
27 ABSOLUTE RUN!!!
28 BRAND NEW FIELD
29 Dye the sky.
30 流れ星キセキ(Long Intro Ver.)
31 ハイファイ☆デイズ
32 True Horizon
33 FairyTaleじゃいられない
34 We're the one
35 Transcending The World(Long Intro Ver.)
36 Needle Light
37 Platinum MASK
38 アンデッド・ダンスロック
39 Tulip(Long Intro Ver.)
40 Trancing Pulse(Long Intro Ver.)
41 CRYST@LOUD
42 アイ MUST GO!

 

何度も言いますが今回はコールができたんですよね。

そしてこのセトリ。

何が一番ブチ上がったかというと「ビーチブレイバー」なんですよね。

放クラで声が出せる‥‥こんなにうれしいことはない‥‥。

 

後はというと、とにかくコラボコラボの大コラボ祭り。

シンデレラの曲をシンデレラ以外が歌うなどもあって、とにかくやりたい放題のライブって感じでしたね。

普段とは違う姿がいっぱい見れて良かったなあ。

逆に、合同ライブゆえどうしようもないんですが‥‥1ユニットに対する密度はどうしようもなく薄めでしたね。

当たり前のことだから楽しい部分を見ましょう!!!!

 

765、315のコラボでいうと天海天ヶ瀬のあまあまのごまえもエモくて良かったし、

ラブリの樋口はやらされてる感が最高だったし、

スパイスパラダイスのあまとうは楽しそうにカレー作ってたし、

765、ミリ、デレの「青」のDye the sky.は超かっこよかった‥‥というかミンゴスさん歌うますぎたし、

315のTulipは意外すぎた上にえっち過ぎてめっちゃ良かったし、

強い3人組のトラパルも納得の越境で強かった。

 

4時間が短く感じるくらいにはあっという間だったけど、振り返り出すとキリがないので簡単にこんなもんで。

明日もあるのかあ。

良い日ですね。

 

 

あとそれはそれとして、スプラのフェスは100倍も勝ちつつ無事永遠まで行きました。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!