ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

グリッドマンユニバースがあまりにも最高だった

 

誰がここまでやれといった。

こんばんはぷりにーです。

 

ssss-movie.net

 

『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』両方の続編として制作された映画。

基本的にはグリッドマンをベースに、また記憶をなくした裕太が六花に告白しようって意気込む所からスタート。

そこからまた怪獣が出てきたり、別時空からダイナゼノン勢が出てきたりしてわちゃわちゃするような話。

 

概要はこうなんですけど‥‥。

続編としても総まとめとしても、こんなに贅沢で最高な映画ありますか?

とにかく情報量があまりにも多すぎて、後半の勢いにただただ圧倒されるばかりだったんですが、何よりもとにかく言いたいことは1つ。

 

もう1回観たい‥‥。

何度でも観たい‥‥。

 

まず個人的にかなり好きだった所は、蓬がインスタンス・ドミネーションした所。

しかも仲間を守るために使うっていうめっちゃかっこいい所で‥‥。

 

他にも良いシーンは本当に山ほどあって‥‥。

戦闘だけで見ても合体に次ぐ合体や、武器交換して戦ったり、アカネとアレクシスが復活共闘したり‥‥。

あまりにも情報量が多すぎて、1回じゃ頭が処理しきれないんですよね。

 

あとは序盤中盤の全員揃った日常パートも本当に好きだった。

蓬と夢芽がイチャイチャしたり、夢芽が蓬を片手で持ってお姫様抱っこしたり‥‥。

ガウマさんはやっぱり良い人だし、六花は太ももが暴力的すぎる。

あとアカネは新衣装がえっちで非常に良かった。

薄い本、お願いします。

 

というかここまででさらっと名前を出してますが、キャラが‥‥!

これ以上出るんですか!? ってなるくらいには続けざまにいっぱい出てくる。

ダイナゼノンで結局明かされなかった姫も出てくるし、アカネも実写込みで出てくるし。 あとアンチと二代目が初期のロリショタの姿でも出るし‥‥。

姫、思ったより気さくで軽いキャラなのも良かった。 かわいい。

あと一瞬だけ怪獣優生思想も出てきてましたね。

気づいてないけどダイナゼノン側のモブも出てきてたとしたら本当にオールスターになりますよね。

そんなハチャメチャな登場人物数からの、戦闘祭りは本当にお腹いっぱいどころの騒ぎじゃない。

もうなんかこう本当に‥‥良い‥‥。

ありがとうございます。 本当にありがとうございます。

 

世の中には! 守らなきゃいけない大切なものが3つある!

約束と!

愛と!

 

賞味期限!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!