ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

chatGPT3くんにスプラの日記を書かせてみた

 

終わってるインタビューが出回って話題なので、見ないことにして別のことで遊んでみました。

こんばんはぷりにーです。

 

本日の日記は、私の大好きなゲーム「スプラトゥーン3」について書きたいと思います。

 

今日は、新しいマップ「サメ札場」が追加されたので、早速プレイしてみました。

このマップは、巨大なサメの背中の上を戦うという斬新なコンセプトで、とても面白かったです。

 

マップ上にはジャンプ台が多数設置されており、そこから相手の陣地に侵入することができるので、攻める側には有利な状況が生まれます。

一方で、守りの側は高台に立って相手を待ち受けることで、うまく防衛することができます。

私自身も攻めるときはジャンプ台を駆使して相手の陣地に侵入し、守るときは高台に立って攻撃を受け止めるようにしていました。

 

それに加えて、新しいブキ「スプラマニューバー」も登場したので、これも試してみました。

スピード感があり、近接戦闘も得意な武器で、自分には合っているように感じました。

敵を追いかけるときにはサブウェポンの「ジャンプビーコン」を使い、効率よく移動することができました。

また、特殊ウェポンの「ジェットパック」を使うことで、敵の陣地を狙って効果的に攻撃することができます。

スプラマニューバーは、攻守において幅広く活躍できる武器だと思います。

 

そして、今回のアップデートで追加された新しいギアもチェックしました。

自分のプレイスタイルに合ったものを探すのはいつも楽しいですね。

私は、攻めの場合は「インクサーバー」を使い、守りの場合は「ボムディフューザー」を使うことが多いので、それぞれに合ったギアを選んでいます。

また、スーパーショットの威力を上げる「スペシャルチャージアップ」も重宝しています。

 

今日はたくさんプレイして楽しんだ一日でした。

スプラトゥーン3は、常に新しいマップや武器、ギアが追加されるので、飽きることがありません。

次のアップデートも楽しみにしています。

 

それではまた明日。