ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

イルミネと新作の話

 

イルミネの配信、好き。

こんばんはぷりにーです。

 

今日はシャニマスの更新があったので、イベント「ヒカリと夜の音楽、またはクロノスタシス」を読みました。

ぶっちゃけ! サザエさん時空シャニマスとしては中々どうして不思議なシナリオではあったのですが!

それはそれとして、オタクにかなり刺さる内容でしたね‥‥。

 

イルミネ結成時から今に至るまでの、プロデューサーとファンの視点からの物語。

初期のハイタッチ会やイベントを初期から見てきたファンが、徐々にイルミネから離れていく過程があったり、

イルミネの3人が「ずっと」「絶対」と言っていることが、本当にそうじゃないということを言及したりと、かなり現実味のある重みの話。

 

ファンの子は友達と一緒に好きになってファンレターを送るくらいの熱量で応援していたのに、ちょっとずつイベントに行かなくなる流れが描写されていて、それに気付くPまでがセット。

そしてイルミネを心配するPもまた、イルミネたちは「離れているファンもいるということを自覚している」ことに気付く。

 

現実を自覚しながら前に進んで、「絶対」「ずっと」が無いことも分かってるのに「絶対」「ずっと」を言う‥‥。

強すぎるでしょ‥‥黄金の精神じゃん‥‥。

 

俺もいずれ‥‥みたいなちょっとセンチな気分になることもありますが、果たして俺にとってのシャニマスはどうなっていくのか‥‥。

 

youtu.be

 

そして発表された新作!

音ゲーかあ‥‥と思いつつも、音ゲーがメインの要素、もとい周回させるようなものにならない気がしているので、そういう意味ではかなり楽しみですね。

 

 

あと、なんかすっごい顔が良い。

 

 

今のシャニとも違ってまた良いですね‥‥。

ただこれも1個不安があって、今のシャニとこのシャニソンで両方ともクオリティ維持できます‥‥? いける‥‥?

 

とはいえ新しい挑戦が多いのはユーザーが多くて展開がまだまだ続くことの証拠!

「ずっと」では無いけど、まだまだ続くことは本当に嬉しいことですね。

あと個人的には、そろそろシャニマスもゲーム内の年月を1~2年くらい経過して欲しいなあというくらいですかね。

中学生になった果穂や、高校を卒業した浅倉樋口‥‥見たくないですか‥‥?

いずれそんな未来があるのかなと思いつつ、明日も平日で普通に仕事なので終わろうと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!