ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

1ブロックマイクラ


楽しかった。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日今日はMinecraftの1ブロックワールドで遊んでいました。

遊んだのは3人。

トータルで12時間くらいですかね‥‥?

 

最初は1マスに3人が乗って落ちんばかりの状態からスタートして、ひたすた無限に湧く足元のブロックを掘り続けるゲーム。

掘り続けてると段々出てくるアイテムのランクが上がっていって、最終的にエンド系ブロックが出てきて‥‥という流れ。

 

 

行くところまで行くとエンドポータルが出てくる仕様。

 

ネザーとエンドはいつものマイクラだったのですが、まあそれはそれ。

急に帯電クリーパーが出てきたり、エヴォーカーが出てくるのはかなり刺激的。

MOBが出てくるのに対する対策を無限ブロックの周りに置いたり、落下対策に階層構造にするとか、これ独自の工夫も色々できて楽しかったですね。

そんな何度も遊ぶゲームでは無いと思うので、なにか大きな更新や違うモードがあったらやってみたい。

そんなゲームでした。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!