ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

結束バンドLIVE恒星の感想とか

 

良かった。

こんばんはぷりにーです。

 

昨日は「ぼっち・ざ・ろっく!」のライブ、『結束バンドLIVE-恒星-』の現地に赴いてきました。

 

bocchi.rocks

 

率直な感想!

ライブ自体は! めちゃくちゃ良かった!

なんならアーカイブのチケットも買ってその日の夜に見返しました!

 

新曲2つもめっちゃ良かったし、そもそもセトリの流れが最高。

全曲やる覚悟はできてたけどいざ本当にやるとテンション上がるし、生バンド演奏も神。

「星座になれたら」「あのバンド」ではちゃんと作中のソロパートまで完備していて、至れり尽くせりとはまさにこのこと。

本当に「ぼっち・ざ・ろっく!」の、結束バンドの今ある全てが詰まっていたと言っても過言では無いのでは。

 

前回イベントでは歌唱が慣れてないなあと思っていた水野さんも凄いいい感じだったし、長谷川さんの終始安定感がほんとに凄い。 鈴代さんのコールアンドレスポンスも楽しかったなあ。

というか長谷川さん、2時間で16曲中13曲も歌ってるの、体力も喉もどうなっているんだ‥‥。

 

あとは何より青山さんの演奏!

あれで練習始めて1年経ってないってマジ‥‥?

ぶっちゃけ現地で聴く分には全く違和感が無いと言ってもいいくらい普通に聴いてました。

あの大舞台で歌いながら弾くって‥‥。

 

といった感じで、本当に公演自体は最高。

でもけっこう不満な部分もありました。

いや、かなり不満な部分が。

 

それは。

 

会場に来ていた現地のオタクたち。

 

正直こればっかりはゴミアンドクソでした。

 

一言言いたい。

 

サビで歌うな。

 

1人2人じゃないんですよね。

数えきれない結構な人数が歌ってて、サビの1フレーズを妨害してくる。

聴こえないんですよ。 長谷川さんの歌が。

 

 

全員山田リョウに殴られろって思いました。

ライブ会場はお前らのカラオケじゃないのよ‥‥黙れよ‥‥。

こんな感じになるならコロナ禍の声出し禁止の方が良かったなっていうのが素直な感想です。

 

特に酷かったのは、

 

ギターと孤独と蒼い惑星

あのバンド

忘れてやらない

星座になれたら

 

このアニメでやった4曲。

OPは〆だったしアンコールだからまあ‥‥。

 

でもこれは本当に最悪。 好きだったから現地で聴けるのを楽しみにしてたのに、こればっかりは本当にオタクどもに汚されました。

うるさすぎて本当にサビなんも聴こえない。

音を聴けよ‥‥。

あと転がる岩で「ローリンローリン」をコールするって何‥‥? 君たちなにか発さないと死ぬの‥‥?

 

あ、ちなみに配信ではあまり聴こえませんでした。 みんな配信を見よう!

 

それに反して、アルバム新規曲や今回の新曲はしっかり浴びれたので本当に良かった。

あとフラッシュバッカーも静かに聴けたので神でした。

 

そんなことを思った結束バンドのライブ。

公演そのものは本当に良かった!

演者の皆さんのぼっちちゃんへの思いやなんやかんやがしっかり伝わってきました。

でもファンのオタクたちは最悪だった。 サビで歌う奴らでサビがちゃんと聴けないならもう次は現地じゃなくていいかなって思います。

 

ありがとう結束バンド。

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!