ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

実質warframeのカニ「Crab Champions」

 

面白いんだ。

こんばんはぷりにーです。

 

友人がやっていたのでつい始めたSteamのゲーム「Crab Champions」。

 

store.steampowered.com

 

カニが銃を持って戦いながら、スキルをゲットしてどんどん先に進んでいくローグライクとTPSが融合したアクションゲーム。

 

 

最初はシンプルなアサルトライフルやショットガンですが、射撃レートを上げたり弾が反射するようになったり、氷や炎などの属性が乗っかったりと最後の方はもうハチャメチャ。

 

 

この緑の線が全部弾なんですよね。

 

ただこれがかなりの難易度。

敵はカニ、ナメクジ、アリという統一感の無い相手なんですが、これが強いこと。

シンプルに数が多いんですが、自爆特攻してくるやつらもいて、近づかれると一気にピンチに陥ることも。

友人と一緒に潜っていましたが、ノーマルの難易度すらちゃんと3~4人でいかないと厳しい感じがしました。

 

武器は12種類? くらいあるんですが、中でもクロスボウにかなりのパワーを感じました。

火力が結構あって強化していくとかなり化ける。

特に弾反射があると隙の無い弾幕が形成されます。

ノーマル60くらいまではわりかし苦戦せずいけたので、ノーマル100も夢じゃない気がします。

 

もっとこのゲームやりたいけど、もうすぐスプラのアプデとスト6発売日なんですよね~。

また気が向いたら遊ぼうかなと思います。

オススメのゲーム、よろしくお願いします。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!