ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

キレイに畳んだ別れの映画「ヴェノム:ザ・ラストダンス」を観た

 

感動しました。

こんばんはぷりにーです。

 

www.venom-movie.jp

 

観たんですよ。

ヴェノムシリーズの3作目。

1作目はなんかう~ん? って感じで、2作目はまあまあ面白いけどまあまあって感じ。

しかも最近マーベルが不調でどうなのって感じだったんですがこのヴェノム、かなり面白かったです。

 

話はエディとヴェノムが地球の特殊部隊と宇宙から来た化け物のゼノファージと戦うという、3勢力出てくるわちゃわちゃとした内容。

ただ化け物サイドはただヴェノムを機械的に追い回す舞台装置で、基本的には特殊部隊とエディの視点での話でした。

 

まあそういうのはいいんですよ。

正直細かいツッコミは野暮って感じの映画です。

 

3作かけて積み上げてきた2人の絆を存分に使ってイチャイチャして喧嘩もして、特殊部隊の謀略で一時の別れを挟み、死という永遠の別れに向かっていく‥‥。

ニューヨークで「彼女」こと自由の女神像を見たかったというセリフを吐いた時は、(ああ、2人の物語はここで終わりなんだな‥‥)と切ない気持ちになりました。

人によってはまじで泣けるのでは。 この映画。

 

畳み掛けるように1作目からの2人の思い出をダイジェストで流して、エディ1人が自由の女神像を眺めて終わってエンディング‥‥。

なんやかんやあったし、なんかヴェノム以外のシンビオートがいっぱいいたんですが、まあその辺もいいんですよ。

 

2人の別れの映画として完成度が高かった!

めちゃくちゃ様式美って感じではあるんですが、こういうのでいいんですよ。

今までがまあまあな内容だったのに、3作目の終わりのせいでそれすらいい思い出に思えてきた。

いい映画だったなあ。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!