
何年ぶりだ‥‥?
こんばんはぷりにーです。
友人と3人でディスニーランドに行ってきました。
本当に何年ぶりだ‥‥?
出発したのは朝6時、開幕9時から21時までがっつりフルでランドを楽しんでいました。
メインの目的はマーベル要素を楽しむこと。
なんか色々コラボしてるみたいで、ちょこちょこアベンジャーズを感じることができました。
いやあなんというか、令和のランド凄いですね。
変わらない部分はありつつ、進化してる所が本当に凄い。
とりあえず簡単に写真載せ。







行ったのは、
イッツ・ア・スモールワールド with グルート
ミッキーのフィルハーマジック
美女と野獣“魔法のものがたり”
の6つ。
有識者の友人曰く、これを1日で効率良く回れたのはかなり運が良いとのこと。
そして「このあたり回れてたら"ディズニーに行った"と自信を持って言っても問題ない」とまで言われました。 ありがたすぎる。
「イッツ・ア・スモール・ワールド」は小さい時に乗った記憶があったんですが、変わらぬ雰囲気と、期間限定? のアベンジャーズ要素が融合して見てて楽しかったし、音楽がやっぱアガりますね。
あとは3Dメガネとかいうちょっと昔のアイテムを使ったコンテンツがちょこちょこあって、いやあこれは懐かしい&目が疲れました。
そして一番の満足度は美女と野獣。
プロジェクションマッピングを使ったギミックがあったみたいで、野獣が王子に戻るシーンは本当に仕組みがわからない凄さがありました。
これ見れただけでも来た価値あったし、元が取れたなって思いました。 本当にすごい。
道中、パレードを見たりなんだりとしましたが、オリエンタルランドがいかにして本国のポリコレをエンタメに昇華させるかという努力を感じれてすごかったです。
あまりにもレインボー、震えながら眺めてました。
そして最後にはシンデレラ城を使ったステージ。

シンデレラ城全面にどでかい映像を映しつつ、花火を使ってド派手な演出が繰り広げられました。
流れた映像は基本的にディズニーの最近めの映画が多め。 でもダンボとか流れたのは懐かしかったなあ。
そして隙間に唐突に流れるアベンジャーズ。
個人的に見れてよかったという気持ちはあるんですが、アベンジャーズ興味無い人からしたら脈絡なさすぎてこれはどうなん? って思いました。
でも別枠でやるほどのものじゃないし、難しいね‥‥。
そんな感じのディズニーランド。
今度はシーも行ってみたいですね。
ということで本日は以上!
また次回会いましょう!