ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

感想

雀魂で起きた色々

麻雀って0点でもゲーム続くんだ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 さて最近ちょいちょいやっていた雀魂。 なんだかんだ課金してキャラを手に入れたり、段位戦をちょいちょいやってはキレている訳ですが。 2体、引けてます。 しかし一番欲しい二之宮花ちゃんは引…

シャニマスと近況

樹里ちゃん! こんばんはぷりにーです。 樹里ちゃんはサクッと引けて助かりました。 霧子は‥‥。 霧子は‥‥。 バランスって取れるもんですね!! 今回の霧子、答え合わせのようなシナリオと聞いているのでやるのが楽しみです。 あと今回のちょこ先輩えっちです…

今更始めたRFA

つ、疲れた‥‥。 こんばんはぷりにーです。 時刻は3時を回りましたが、始めるはリングフィット。 いろんなVTuberの配信は見ていたのですが、いざ自分でやるのは全くの初めて。 「みんな悶えてるけどどうせ配信用の"フリ"なんでしょ?」 と思っていたんですが…

FGO5章ようやくクリアしたので

終わったーーー。 こんばんはぷりにーです。 FGO2部5章アトランティス、ようやく終わりました。 1部3章ではあんなにどうしようもないヤツだったイアソンがまさかここまでかっこよくなるとはね。 後はマンドリカルドとの関係性が今までと違ったところが、5章…

答、麻雀を人に教えるには

初心者に自信を持って進められる『雀魂』。 こんばんはぷりにーです。 今日、麻雀をほぼ知らない人に複数人で麻雀を教えるという機会があったんですが、覚える量がハチャメチャに多いので詰め込み教育になりがち。 難しい。 何が難しいって「専門用語が多す…

新春6年ぶりウィクロスやってきた

何年ぶりのウィクロスだ!? こんばんはぷりにーです。 アニメで程々の話題になったものの、『Lostorage』にいくにつれてアニメ続編の宿命か次第に話を聞かなくなった『WIXOSS』。 しかし2018年のにじさんじとのコラボで急速に息を吹き返した印象があります…

雀魂とビルドダイバーズ

デフォキャラからの脱却! こんばんはぷりにーです。 ちょいちょい遊んでいる『雀魂』。 好きではあるんですが初期キャラの一姫の「ポンにゃ!」に飽きてきてしまったので、つい回してしまいました。 見た目的には「二之宮 花」が最強に好きなんですが、出な…

熱狂レッドブル組手

最高のイベントでしたね。 こんばんはぷりにーです。 昨日12月21日と今日12月22日の2日間、愛知県は名古屋で行われた『RedBull Kumite Japan 2019』。 www.redbull.com 1日目の予選では「ストーム久保」が勝ち抜いて、強豪たちの待つ本戦へ。 ‥‥まあ、ガチガ…

スト5シーズン5雑感 vol.2

ギル、意外と鬱陶しい! こんばんはぷりにーです。 ストリートファイター5、各キャラの雑感後編いきます。 前回はこちら。 prius-needle-noman.hatenablog.jp あとこちらも。 調整リスト game.capcom.com ▼バイソン VS2の強化が思ったより面白いというか、KK…

スト5シーズン5雑感

こいつ初見殺し力高すぎる。 こんばんはぷりにーです。 ついについについに来ましたねVS2! そして"シーズン5"。 調整が色々来ましたが、とりあえず触った中では『ガイル』。 ラウンド開始時の距離で撃つ空中ソニックと、EXサマー暴れ通した後の空中ソニック…

シャニマスのガチャはクソ。こればっかりは擁護できない。

あああああクソゲー pic.twitter.com/sTI7wm9uoW — ぷりにー (@prinny_nm) 2019年12月15日 流石にピックアップハズレ過ぎてブチキレてる pic.twitter.com/xHfGZVgel8 — ぷりにー (@prinny_nm) 2019年12月15日 一生ピックアップすり抜ける【ハロー、私の「い…

Gレコ映画観てきた

感じてきました。 富野。 こんばんはぷりにーです。 トップ画像は公式画像から引用。 ガンダム Gのレコンギスタ TV版を再編して全5部として組み直した今作。 恐らく富野最後の作品になるだろうGレコ、観ないわけにはいかない。 ストーリーはTV版のだいたい5…

ゲーミングお嬢様が力強い

世の中格ゲーお嬢様の時代ですわ!? こんばんはぷりにーです。 ゲーミングお嬢様rookie.shonenjump.com 今日、急に話題になった「ゲーミングお嬢様」という謎のワード。 「ジャンプルーキー!」というサイトにて掲載された漫画だったんですね。 内容は「ゲ…

オタク3人、デスストランディングを語る

寒い夜に熱い肉が沁みる。 こんばんはぷりにーです。 今日は仕事終わりに焼き肉キメて来ました。 そしておよそ3時間、ずーっとデスストについて語っていました。 ▼俺の攻略方法 ・とにかくミニマムマン ・いけると思った装備、武器が手に入ったらそれでゴリ…

ザンギの肉体美

いや草 こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 画像はこちらの動画から引用。 この企画、毎回楽しく観ていたんですが、今回いよいよ俺も普段からよく遊んで親しんでいたスト5回。 まあ他のゲームをやっていない訳ではないんですが。 ゲームやってる時に…

ふわっとデスストの感想とか

やっと、やっと終わりました。 こんばんはぷりにーです。 www.playstation.com 画像は公式サイトより引用しました。 長かった。 長かった。 終わると思ったら終わらないが3回、いや4回はありました。 しかもムービーが長い。 ハチャメチャに時間がかかった気…

デスストランディング、タールの湖に飛び込め!

案外潜れるんだね。 こんばんはぷりにーです。 謎の男から小型核爆弾を運ぶ依頼。 素直にそれを受け止めた俺は 「よし! なんか怪しいけど明らかにイベントだし、とりあえずK6に運ぶか!」 となった訳ですが。 (BTと会いたくないし、ミュールも嫌だし、迂回…

FLYFLY TOTO THETHE SHINYSHINY SKYSKY

‥‥? こんばんはぷりにーです。 何故か2個買ってましたね‥‥。 なんでだろう‥‥。 一応友人に余裕がある時に引き取ってもらう約束を取り付けたので、無駄にならずに済みそうです。 しかしついに発売ですかあ。 休日ゆっくり見返すのが楽しみ過ぎますね。 あと…

Death月曜日とてててて甜花ちゃん

やっとK2が終わった。 こんばんはぷりにーです。 デススト、ムービー量よりも走ってる時間のが圧倒的に長いですね! そしてBTとミュールがうざい。 早くストーリー見たいし、BTは殺す手段がほしい。 でもそう簡単にはいかないんだろうなー。 でも一度通った…

シャニマス1.5周年P感謝祭の感想とか

現地、行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 アイドルマスター シャイニーカラーズ リアルステージイベント生配信『プロデューサー感謝祭 ~1.5 Anniversary Festival!!~』。 1515人限定のこれに運良く当たったので現地参戦。 ということでさっくりと…

バンダイナムコ"アイドル"フェス、2日目

【#バンナムフェス DAY2】本日はバンダイナムコエンターテインメントフェスティバル DAY2です!ご来場の皆様、是非お楽しみください♪ pic.twitter.com/6OJpqbhIXK — バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル (@bnefestival) October 20, 2019 2日…

バンナムフェス1日目に行ってきたよ

来たるは東京ドーム。 こんばんはぷりにーです。 『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル』の1日目に行ってきました。 バンナムといえば酷い運営だった「ランティス祭り」も記憶に新しいですが、果たして今回はという感じでしたが、蓋を開けた…

Minecraft…6年前はまるで昨日のように。

かわいい。 こんばんはぷりにーです。 いやあ、ライザが落ち着いてからこの方、というか台風の日から連日マイクラ生活。 明日くらいはライザに戻ってもいいかもな‥‥。 でも1日空いたら他のメンツもフェードアウトしそうだしな‥‥。 なので今週はとりあえずマ…

ライザ、とりあえず1周目が終わる

はわわわ。 こんばんはぷりにーです。 ライザ、1周目クリアしました!!! エンディング周辺はスクショ禁止区間で何も撮れなかったけど!!! ということでアプデで追加されたカメラ昨日で遊んでいました。 画像のは女の子3人を床にめり込ませることで成立し…

ライザ、ラストに苦戦する

全員集合! こんばんはぷりにーです。 ライザ、いよいよ1周目のラストです。 「蝕みの女王」と言われるラスボスと戦った‥‥戦ったんですが‥‥勝てなかった‥‥ッ! このゲーム、戦闘に出せるキャラクターが3人なんですが、人数が少ないということは、イコール1人…

ライザとBesiege

ものづくり! こんばんはぷりにーです。 Besiege、某V社長さんの配信から買ってしまいました。 思った以上に難しいというか、自分で全部設定できてしまう上にピーキーな組み立てのせいでめちゃくちゃ操作性が悪い。 でもこれ全部自分のせいなんですよね。 プ…

ライザ7日目

ついに1週間。 こんばんはぷりにーです。 仕事終わりに『ライザのアトリエ』を続けて気づけば1週間。 若干不便に感じる所もありつつ、演出の弱さも感じる所もあるけど、それでもやっぱり新しいものは楽しい。 仲間が段々増えていくし、今まで行けなかったポ…

ライザ6日目。

温泉ワンチャン‥‥。 こんばんはぷりにーです。 ライザ、もりもり進めています。 温泉イベントは残念ながらまだ見れていません。 いや、そもそも本当にあるのか? いや、あるはず。 歴史あるゲームだし、あるはず。 今はメインストーリーも一段落ついてクエス…

今日のライザ5日目

憩いの時間。 こんばんはぷりにーです。 ゲーム内では一見和やかな夜に見えますね。 俺は今日帰ったのが日付変わってからで全く穏やかではありません。 いやあ、お仕事大変だ。 でもライザはやる。 物語はそろそろ起承転結の転が少しずつ見えてきた感じがし…

ライザ4日目。リラさんが仲間になった

ン”ン”ッッッッ!!! こんばんはぷりにーです。 ライザのアトリエ、それなりのペースで進んでいます。 さっき2体目のボスを倒していよいよリラさんが仲間になったところですね。 正直敵とか疑ってたけど、申し訳ねえ‥‥。 スケベ衣装期待してます。 ありがと…