ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク3人、デスストランディングを語る

寒い夜に熱い肉が沁みる。 こんばんはぷりにーです。 今日は仕事終わりに焼き肉キメて来ました。 そしておよそ3時間、ずーっとデスストについて語っていました。 ▼俺の攻略方法 ・とにかくミニマムマン ・いけると思った装備、武器が手に入ったらそれでゴリ…

シャニラジ

アルストロメリア! こんばんはぷりにーです。 【#シャニラジ】#71 公開しました!今週はアルストロメリア回です!https://t.co/B1GAjyKWLXプレミアム会員の方はフルサイズverでお聴きください。https://t.co/GLuY7OuTN4#シャニマス #idolmaster pic.twitte…

オタク、シャニマスに還る

俺はもうダメだ。 こんばんはぷりにーです。 ディスガイア、ワールドフリッパー、出ましたね。 リセマラ、ミスりました。 やり方を、ミスりました。 10回以上アンインストール→インストールを繰り返して「このゲームくっそリセマラだりい。しかも星5出ねえ」…

ザンギザンギザンギザンギ

なんなのこのゲーム。 こんばんはぷりにーです。 さて久しぶりにランクマを起動した訳ですが。 当たった相手が、 ナッシュザンギザンギザンギザンギザンギサガットザンギ。 ‥‥はぁ? ちょっとしょうも無さすぎて萎えてそのまま止めてしまいました。 プラチナ…

今のシャニ環境について雑に考えた

めでてえ! こんばんはぷりにーです。 しかしこのゲーム、なんで誕生日ってめでたい日なのに限定樹里をガチャに入れないんですかね? 入れればもうちょい回す人いるだろうし、わざわざ入れない理由もそこまで深くないと思うんだけど‥‥。 個人的には、入れな…

熱海に思いを馳せて

www.youtube.com 初島。 こんばんはぷりにーです。 今日は寝て起きたら18時半。 昨日も寝て起きたら18時半。 あれ‥‥陽の光‥‥。 それはさておき、シャニの円盤を鑑賞していました。 確かアソビストア特典の熱海初島BD。 SARUTOBIたのしそーーーーですね! い…

ザンギの肉体美

いや草 こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 画像はこちらの動画から引用。 この企画、毎回楽しく観ていたんですが、今回いよいよ俺も普段からよく遊んで親しんでいたスト5回。 まあ他のゲームをやっていない訳ではないんですが。 ゲームやってる時に…

ふわっとデスストの感想とか

やっと、やっと終わりました。 こんばんはぷりにーです。 www.playstation.com 画像は公式サイトより引用しました。 長かった。 長かった。 終わると思ったら終わらないが3回、いや4回はありました。 しかもムービーが長い。 ハチャメチャに時間がかかった気…

デスクリアストランド

www.youtube.com 画像出すものが無い‥‥。 こんばんはぷりにーです。 終わりました。 長かった。 終わ‥‥終わらない‥‥! というのがずっと続いていた気がします。 疲れた。 話はもう複雑すぎるし、眠いし、しんどかった。 とりあえず、風呂入って、おやすみシ…

A Hideo Kojima Game、長い

クライマックス。 こんばんはぷりにーです。 なげえ。 終わるかと思ったら、終わらねえ。 マッツ・ミケルセン最高。 ノーマン・リーダスもかっこよすぎる。 しかしこのゲーム終わらない。 5時には終わるかと思ったけど、ムービー含めると終わり気がしない。 …

色んな発表あったり

画像は公式サイトより引用。 CAPCOM:STREET FIGHTER V ARCADE EDITION 公式サイト こんばんはぷりにーです。 チャンピオンエディションとギルが発表されましたね! また守りが弱めで攻めが強いってキャラな予感がします。 もう1キャラはCC後発表ですかねえ。…

ジップラインの魅力にとりつかれた

うおおおお! こんばんはぷりにーです。 雪山、ジップラインのお陰でフラグの所までもジップラインだし別ゲーすぎる #PS4sharehttps://t.co/1wwHbmQ3Zq pic.twitter.com/CI7s3lyTgC — ぷりにー (@prinny_nm) November 18, 2019 ジップライン、雪山でめちゃく…

デスストランディング、タールの湖に飛び込め!

案外潜れるんだね。 こんばんはぷりにーです。 謎の男から小型核爆弾を運ぶ依頼。 素直にそれを受け止めた俺は 「よし! なんか怪しいけど明らかにイベントだし、とりあえずK6に運ぶか!」 となった訳ですが。 (BTと会いたくないし、ミュールも嫌だし、迂回…

映画『T-34』は確かに『実写版 ガルパン』の最高の映画だった。

パンフ、まるでWOTのタイトル画面みたいだ。 こんばんはぷりにーです。 『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』を立川シネマシティで観てきました。 t-34.jp 都内では上映館が少ない『T-34』。 公開から3週間ともなると時間も場所も限られてきていました。 バル…

スト5リーグがおもろい

ついに10節終了。 こんばんはぷりにーです。 www.openrec.tv 画像はこちらから。 kakuge-checker.com そして試合はここ見つつ振り返り。 第1節からずっと追っていましたが、いやまさかトキドフレイムがまた最下位とは。 前回はときどマゴふーどという、今考…

週末に向けて

大量大漁! こんばんはぷりにーです。 サムのステゴロ、あまりにも強いですね。 タイマンになる状況さえ作れば10人近いポーターの軍団にも絶対負けない。 今アメリカ大陸の真ん中くらい。 BTはもはや全く怖くなくなり、最初ビクビクしながら歩いてたのはどこ…

FLYFLY TOTO THETHE SHINYSHINY SKYSKY

‥‥? こんばんはぷりにーです。 何故か2個買ってましたね‥‥。 なんでだろう‥‥。 一応友人に余裕がある時に引き取ってもらう約束を取り付けたので、無駄にならずに済みそうです。 しかしついに発売ですかあ。 休日ゆっくり見返すのが楽しみ過ぎますね。 あと…

Nature remo miniがワガママすぎてキレ散らかしてる

許さんぞお前??? こんばんはぷりにーです。 ※11/14追記 一応不安定ながら安定した(?)けどしばらく経つまでわからないですね‥‥。 15秒くらい赤点滅してから復活していたので、完全に安定する日は果たして来るのか かつてない程この「Nature remo mini」…

Death月曜日とてててて甜花ちゃん

やっとK2が終わった。 こんばんはぷりにーです。 デススト、ムービー量よりも走ってる時間のが圧倒的に長いですね! そしてBTとミュールがうざい。 早くストーリー見たいし、BTは殺す手段がほしい。 でもそう簡単にはいかないんだろうなー。 でも一度通った…

ぬるっと日曜日

まだこういうのあるのか。 こんばんはぷりにーです。 今日はゆるっと冬物の服見たりなんだりしてました。 あと帰ってからデスストランディングやってました。 まだかなり序盤の方だと思うんですが、いずれバイクが手に入ることが分かってるのに、落とし物を…

ボウリング

徹夜で行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 5ゲーム! いやあ、疲れた。 結果はアベレージ117点。 最大スコア157点。 使ってた球は13号で、左に曲がる癖があったから常に右に意識を向けてた気がする。 また来年、楽しみだなあ。 9時半に起きる用事が…

生きること、死ぬこと、繋がること、離れること

いつか 離れることが分かっているのに、人は、生き物はどうして繋がろうとするんだろう。 こんばんはぷりにーです。 『Death Stranding』、今日から始めました。 まだ1時間強しか遊んでいませんが‥‥。 小島監督、メタルギアよりアクが強くなってますね。 名…

アレの発売日とアニメと筋肉痛

ついに来ちゃいましたね。 こんばんはぷりにーです。 DL販売の人は今日から早速遊んでいると思うんですが、俺はとりあえず明日店舗チャレンジしようかなと思います。 まあ、あるやろ! めちゃくちゃ楽しみにしてるんですが、色々やりきったMGS4があれだけの…

シャニマス初心者が分からない所をまとめてみた・STEP2

1.5周年P感謝祭のアーカイブが見れなくなりましたね。 こんばんはぷりにーです。 さて、今回は以前やった『アイドルマスターシャイニーカラーズ』、初心者目線で分からない所を答えていくやつの第2弾をやっていきます。 シャニマス、改善は入ったけどやっぱ…

マイクラ、一時休止の機運

よし! カトル解放! こんばんはぷりにーです。 ということで「ルシファーHL」の準備が完了しました。 よーし! そういえばルシHLってどういう条件なんだろう。 そう思い立ったのです。 ・Rank170以上・「ルシファーN」クリア ‥‥ん? ‥‥? た‥‥ 足りてない‥‥…

体調を崩しかけた祝日

頭痛・眠気・鼻水! これは‥‥風邪! こんばんはぷりにーです。 昨日寝た時間も時間だし、今日は何も予定を入れていなかったのもあり、起きたのは16時過ぎ。 そして感じる頭痛。 これは‥‥無理が祟ったか‥‥。 平日の週末ちょっと崩れかけていた体調が、休日の…

アニメ語りとアレクサとマイクラ

また朝だーーーー!!! こんばんはぷりにーです。 今日は友人とカラオケ&居酒屋でアニメ語りをしてV語りとライダー語りもして、帰ってきてからマイクラしながらアレクサで遊んでいました。 アレクサ、けっこう凄いですね。 何が凄いって、音楽再生機能。 凄…

LiPPSフィギュア揃った(cpt見ながら)

壮観。 こんばんはぷりにーです。 果たしてこの5人が揃うのに何年かかったんだろうか。 流石に遅すぎなんですよね。 まだまだ好きではあるけど、ゲーム自体への熱はかなり下がってしまった…。 しかしこの5体を並べる為に新しい棚も買ったので、ウキウキです…

マイクラ一区切り

やっとノッチ。 こんばんはぷりにーです。 1時位に地味苦戦しながらエンドラ攻略。 そしてエンドシティの道を拓き‥‥。 作っちゃいました。 なにって? そう。 エンダーマントラップです。 kazzblog.com こちらのサイトを死ぬほど参考にさせて頂きました。 死…

シャニマスの活動実績が見れるようになっていた

わーお。 こんばんはぷりにーです。 先日のP感謝祭で告知されていた活動実績、気付いたら実装されていましたね。 そして改めて自分の「シャニマス歴」を数字で見ると、中々こう‥‥けっこう遊んでますねこのゲーム。 持ってないやつを並べてみると‥‥。 pSSR 【…