ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の終わり

もう1分キリましたね! こんばんはぷりにーです。 コミケ3日目も無事終了して、写真は今回のコミケの成果物です。 ミタマリのトマリさんシャニマス本が手に入ったのは本当に良かった‥‥。 今回は20万人を超した参加者だそうで、数えずとも会場の人の量でそれ…

コミケ2日目

明日もあるので簡潔に‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は主にFGO、艦これ、アズレン、Vtuberとかがいましたね。 FGOはワダアルコさんや松竜さんなど、公式で描いてるイラストレーターがいっぱい参加していたのがとてつもなかったですね‥‥。 終わった後肉…

嵐の前の…とボヘミアン・ラプソディの感想

色々あったけどどれも大した内容じゃないや! こんばんはぷりにーです。 コミケ1日目でしたね。 ノロ騒ぎが大変とか。 明日行くのでちょっと心配。 コミケといえば有明。 最近の寒波も合わせてクソ寒いことを予想して、今日はユニクロに行ってました。 足元…

『RTA in Japan』が面白い

https://rtainjapan.net/ 見てます。 こんばんはぷりにーです。 ジャンル問わず色んなゲームを、指定された条件をクリアするまでの時間を競う、通称RTA(リアルタイムアタック)。 それを年末にオフラインで集まって色んなタイトルで行う『RTA in Japan』。 去…

アルブラ難しい

な、内容が悪すぎる‥‥! こんばんわぷりにーです。 このゲーム、セオリーが一向に掴めません。 サポートで触って上から攻めるゲームなのはなんとなくわかってるんですが、バッタな相手の対処が全然できない。 空対空のJAと地対空の6Cを使い分けると言っても…

ホシノウミ

久しぶりに棚から引っ張り出して見ちゃいました。 こんばんわぷりにーです。 急にゲームと全く関係ない内容ですが。 『夜桜四重奏』、古くは「プレスコ」をやっていた所謂"無印"の夜桜から知ってたんですが、当時はスタッフも全く違っていて、言ってしまうと…

今日のアルブラ・スト5・スマブラ

てんこ盛り! こんばんわぷりにーです。 今日は家に帰ってから、アルブラでランクマ、スト5でランクマ、スマブラで灯火の星というコースでした。 アルブラは盗賊アーサーでランクマ8戦くらい。 俺のランクはシルバーCスタート。 庵、エタフレ、山猫と当たっ…

仮面ライダー平ジェネ観てきた

観てきました‥‥! こんばんわぷりにーです。 『仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER』。 クウガからジオウまでの全てのライダーが登場する平成ライダーの全てが詰まった作品。 話の基本軸はジオウで、そこに前作のビルドが絡んでいくスタイル。 結論…

『ドラゴンボール超 ブロリー』観てきたので感想

ブロリー、すげえ映画だった。 こんばんわぷりにーです。 明らかに検索に引っかかるワードとか話題性のある内容を日記にするとアクセス伸びるんだなあと、なんの宣伝活動もしてない場末のブログで感じる次第です。 ということでブロリー。 物語の前半は主に…

SSSS.GRIDMAN最終回感想とシャニマス

グリッドマン、最高でしたね‥‥! こんばんわぷりにーです。 そして今日はグリッドマン最終回でしたね! なんかこう、感情と心のぶつかり合いが非常に百合であり友情であり、胸が熱くなっちゃいました。 裕太と内海の友情もすごい良かったし、六花とアカネの…

シャニマスクイズ難しすぎワロタ

https://www.asfes.jp/game/shinycolors/quz-618-0CH/ プロフィールからコミュやらイラストやらちゃんと見てないと、1発全問正解はかなり難しいかと思います。 こんばんわぷりにーです。 プロフィール問題が大半ではあるんですが、意外とマニアックだったシ…

新アイドル

ネットの海から画像を拝借。 こんばんわぷりにーです。 モバマスでぬるっと新アイドルが登場しましたね。 その名も「辻野あかり」。 山形のりんご推し娘みたいで、なんというか、シャニマスの某チョコアイドルを彷彿とさせますね? さて、山形といえば東北。…

スト5調整その後~各キャラの雑感~

【20191218追記】 2019年のアプデに関してはこちら prius-needle-noman.hatenablog.jp カプコンカップに行ってたプロが帰国して、調整について触れだしましたね。 こんばんわぷりにーです。 ももちが夜から昼過ぎまで調整確認する狂気の配信をしていたり、今…

キン肉マル太郎とスト5

悪魔将軍編かよ! こんばんわぷりにーです。 FGO今回のイベント、キン肉マンネタが豊富と聞きますが、俺がわかるのは本当に有名所だけ。 というのも原作の悪魔将軍編までと、今連載しているオメガ編、あとキン肉マンII世をアニメで見ていたくらいなもので、…

カプコンカップ2018!と影ナル者をちょっと対策と調整の話

半休を取り某所で『ストリートファイターV』2018年の集大成、カプコンカップ2018の観戦会してました! なんかとてつもなく強かった奴らをギリギリの中荒らし倒した板Zを、更にギリギリの戦いで倒したガチくん、感動しました。 思えば、GFの2キャラはシーズン…

FGOとシージの1日

相手が相手だとこういう組み合わせで戦えるのが楽しいですね! こんばんはぷりにーです。 カプコンカップ、TOP8まで決まりましたね! 以下格ゲーチェッカーの引用。 Top8ウィナーズガチくん(ラシード) vs ボンちゃん(かりん)藤村(いぶき) vs Justin Wo…

カプコンカップ!

画像は画像Openrecの配信チャンネルから。 こんばんはぷりにーです。 今日は取り立てて何をするでもなく家で過ごしていました。 外ではグラフェス、サイゲフェスが凄かったみたいですね! 配信をチラチラと見たりTwitterで状況を見ていましたが、とにかく人…

月中、ソシャゲ更新祭り

FGOやってます。 こんばんはぷりにーです。 ぐっちゃんを育てたい一心で、時間がある時に淡々と回ってます。 今回は、目標50箱くらいですかね‥‥。 他はというとアイマスのソシャゲがいっぱい更新されましたね! 中でもやっぱり『シャニマス』。 いつもどおり…

アルブラとスマブラと

キャラだし、今ようやく半分いったかどうかって感じですかね!? まだ折返しか‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は家に帰ってから、アルブラのランクマを12戦ほどやって、その後スマブラで灯火の星というプランでした。 アルブラの方は、盗賊アーサーにキ…

アルブラ対戦会とかいもいも

レッドブルゲーミングスフィア、すごかった。 こんばんはぷりにーです。 中野レッドブルゲーミングスフィアでやってたアルブラ対戦会行ってきました。 もはや因縁のライバルと化した庵使いのGo氏と、新しく引っさげた盗賊アーサーを持ってきて対戦‥‥も負け。…

スマブラ2日目

キャラ出し、大変すぎる‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今回もスッキリ目にまとめます。 スマブラ2日目。 今作は「灯火の星」をやりながら、身内がいれば対戦するというスタンス。 なのでキャラ出しペースがちょっと遅いというアレですね。 今作からのキャラ…

起きてからの投稿。スマブラに費やした夜

さ、流石に寒すぎる‥‥。 おはようございます、今年の日本の寒さを真に憂う者、ぷりにーです。 画像流石に今日の話題と少しも関係ないですが御容赦。、 昨日、ゴジメンと23時あたりから3時までひたすらスマブラやってたせいで日記書けませんでした。 浅瀬パチ…

ぺえぺえ

ぺいぺいショッピングの結果‥‥! こんばんはぷりにーです。 巷で話題のpaypay、俺も利用してきました。 買ったのはお金が無くて買えなかったSwitchとスマブラ‥‥! 4万円くらいだったので、20%ポイント還元でおおよそ8000円が1月頭あたりに付与されるそうです…

山猫卒業~そして盗賊へ

画像は公式サイトから引っ張ってきました。 こんばんはぷりにーです。 山猫アーサーを卒業して盗賊アーサーをはじめました。 山猫、立ち回りがD振ったりJCや5Bを振る感じに落ち着いて来たんですが、如何せん息苦しい。 というか、ゼクスがキツすぎる。 浅瀬…

取り立てた内容はない

ラインスタンプのクリエイターズの新着、これ凄いですね‥‥。 こんばんはぷりにーです。 俺も昔々にスタンプを出したことがあるんですが、市場とタイミングを合わせないとダメって経験ができたので面白かったなあ、と今は思います。 企業が本格参入する前はみ…

スマブラとアルブラ

スクフェス音ゲー、見るだけ見てきました。 流石にあの大騒動の直後にやるのは忍びない所もあったので、むしろ? 良かったです。 そして今とてつもなく眠い。 もうこのくらいの時間にはとてつもなく眠くなってきた、気がします。 何はともあれ世間はスマブラ…

クロとぐっちゃん

回したら出ました。 やったー。 こんばんはぷりにーです。 今回もイベント特効キャラは全体攻撃で、ばななちゃん並のボス殺しはできないんだろうなあと思いながら育て始めました。 真矢クロイベント嬉しいし、今日からですが走り始めます。 さて時間は戻って…

ぐっちゃん朕さん

かわいい。 こんばんはぷりにーです。 実はさっきまで40分ほど意識がなくて、座ったまま完全に寝てました。 異常な疲労感に苛まれているので、とりあえず風呂入ってもうぐったりしたい‥‥。 でも今日はFGOのPU2、もといネタバレ解禁日! ぐっちゃんも朕さんも…

ナラティブ

観てきました! こんばんはぷりにーです。 『機動戦士ガンダムNT』。 2時間弱の1本完結映画でした。 ユニコーンの正統続編ってことで、RX-0 3号機フェネクスに焦点の当たった話。 U.C.0079にコロニー落としを予言したという奇蹟の子供3人が、強化人間の実験…

『ゆゆ式展』行ってきました!

唐突に金土日の3日間「アキバCOギャラリー」で開催してた『ゆゆ式10周年記念展』。 『きらら展』からまだ日も間もない気がするんですが、こっちはこっちでやるんですね? ということで、写真を貼りながら適当にコメントしていきたいと思います! ▲入り口看板…