ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワカンダフォーエバーはあまりにも微妙だった

うーーーーーーーん。 こんばんはぷりにーです。 昨日のすずめと一緒に、「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」を観てきました。 観てきたんですが‥‥! 正直マーベル映画で過去一辛かった‥‥! 過去作からほぼ変わらない登場人物、王の死を始まりに終…

すずめ戸締まってきた

なんかさっぱりしてた! こんばんはぷりにーです。 新海誠最新作「すずめの戸締まり」を今日は観てきました!suzume-tojimari-movie.jp ざっくりとした話の内容は、異世界に繋がる扉からやばい災厄が飛び出してくるので、それを防ぐために奔走する話。 そし…

ポケモン発売1週間、稼ぎ体勢を整える

連打放置じゃい! こんばんはぷりにーです。 ポケモンSV、ついに金策までたどり着きました。 参考にさせていただいたのはこのサイト。 altema.jp 今1時間くらい放置しているんですが、すごい楽。 連付きで完全放置だからそりゃそうなんですけどね! 10分で約…

クリア後も終わらせ、眠い

なんだこいつーーーーー! こんばんはぷりにーです。 今日はポケモンとイカをやっていました! ポケモンは一通りのストーリー要素を終わらせて、マップの杭を引っこ抜いてる作業。 gamepedia.jp あとは星5・6のレイドをガンガン回してアメを集めつつ、育成の…

ポケモンSV、クリア!

大団円! こんばんはぷりにーです。 ポケモンSV、終わりました! 25時間くらいで全体は終わるボリューム感でしたが、シナリオ3つはどれも出来が良くて個人的には大満足。 ここからガチ厳選の為の、まずは稼ぎのターン! 各所のテラレイドをとにかく回って、…

ナンジャモ!!!

来た! こんばんはぷりにーです。 ネタバレに怯えたり、逆に話題流してもしょうがないなと思う、オープンワールドの難しさを感じる今日このごろ。 とりあえずゲーム内で出てきたので出すぞ!!!!!! という気持ちです。 いやあ‥‥全体的に海外向けっぽい空…

POKEMON!!!

俺はこのニャオハを選ぶ!!! こんばんはぷりにーです。 ついに来ましたねポケモン!!! 発売前にはしっかりと間に合わせておきました。 これで心置きなく12月まではポケモン遊べるぞ!!!!!! とりあえず、明日から土日にかけてはしばらくポケモン漬け…

ゲームをだらだらやる日々に不安を感じ始める

このままでいいのか!? こんばんはぷりにーです。 最近の過ごし方といえば、ポケモンを待ちながらブルアカやったりシャニマスやったりイカやったりと、とにかくゲームをダラダラやっているだけ。 本当にこのままでいいのか? なんか当初このブログを始めた…

水。そして…

Splatoon×Pokémon コラボフェス「パートナーに選ぶならどのタイプ? くさ vs ほのお vs みず」の結果は0対0対45で「みず」チームの勝利に終わった。「みず」チームのみなさん、おめでとう!参加された方は、バンカラ街でスーパーサザエを忘れずにお受け取り…

フェスの成果

草。 こんばんはぷりにーです。 フェス、ようやく終りが見えてきましたね…! ガチマ‥‥もといバンカラができない苦しみからようやく解放される‥‥。 チャレンジの結果はおよそパワー2100で終わりでした。 前回が2200だったから同じラインでオワれなくてちょっ…

明日からフェス!

そしてamiibo北! こんばんはぷりにーです。 明日からスプラのフェスですねえ! 俺はとりあえず草に投票しました! 特にこだわりは無いんですが、剣盾ではサルノリを選んだので流れでって感じで。 あとフウカってのも大きいですね! 勝てるかは正直今回全く…

マイペースに

【お祝いイラスト】wasabi60(@waaasabi610)先生から、「Get Set, Go! ~キヴォトス晄輪大祭~」のお祝いイラストを頂きました!ありがとうございます!ご休憩中の「晄輪大祭」実行委員会の皆さん!顔合せではどうなるかと思いましたが、こうして一緒にお茶す…

イカとSVとぼっちと古戦場と

とりあえずグラブル! こんばんはぷりにーです。 意外とトピックがいっぱいあるんですよね。 というのも昨日今日から古戦場。 まだ予選ではありますが、ひとまず団ノルマをこなしていく立ち回り。 風、何もわからない。 というかグラブルがもう何もわからな…

ぼっちちゃんが良すぎる

www.youtube.com 何もかもが良い。 こんばんはぷりにーです。 今日は『ぼっち・ざ・ろっく!」の5話でしたね! めっっっちゃ良かった‥‥。 ライブシーンは言わずもがななんですが、日常シーンの作画からすっごい動きが良い。 G O D . #ぼっち・ざ・ろっく pic…

シャニをSTEPで真面目にグレフェス編成作ろうとしたけど

大変さ尋常じゃないね? こんばんはぷりにーです。 実は今回の更新でグレ4に落ちまして。 まあすぐ5に上がれる編成の強さではあるんですけど、いかんせんまだSTEPのノウハウブックを活かした編成にできてないので、そろそろやるか‥‥と。 実は今までSTEP、な…

季節の変わり目はストレスが溜まりやすいもので

頭が痛い! こんばんはぷりにーです。 11月に入って最近めっきり寒くなってきましたね! 寒さと気圧で頭痛が襲ってきて大変です。 とりあえず五苓散を嗜みつつ‥‥。 身体の不調もあるのでストレスやら固い身体のストレッチやらしています。 www.youtube.com w…