ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬屋、思った以上に良い

逆にめちゃくちゃ良いぞ? こんばんはぷりにーです。 最近、見てないアニメの中でもちょっと気になってた薬屋のひとりごとを観始めました。 漫画を最初の方だけ少し読んでいて、雰囲気は知っている状態ではあったんですよね。 けっこう静かな雰囲気というか…

アライズもうすぐ終わる

Fin. こんばんはぷりにーです。 アライズDLC、たぶんもうすぐ終わりそうです。 ミッションもおおよそ終わるので。 や、武器集めとかはしないんですが。 復興系のサブクエがメインなので、治安がクソながらも未来に向いていくのが大半ですね。 その中でパーテ…

アライズDLC、とりあえずメイン終了

いい話だった! こんばんはぷりにーです。 テイルズオブアライズのDLC「Tales of ARISE – Beyond the Dawn」のメインシナリオがとりあえず終わりました。 いやー、後日談としてアルウェンの後悔の部分も引き出しつつ、ナザミルを過去の自分達に重ねて昔を超…

テイルズをぼちぼち始めた

もう忘れた! こんばんはぷりにーです。 テイルズオブアライズの大型DLC「Beyond the Dawn」。 配信自体はちょっと前にされていたんですが、イカやらスト6やらでまとまったやる時間が取れずここまで来てしまいました。 しかしこのゲーム、久しぶりすぎてスト…

ソシャゲで時間を浪費していていいのだろうか

今日はこの5つ。 こんばんはぷりにーです。 今日は、古戦場! そしてシャニは更新でちょこ先輩が来て、 ブルアカは更新予告が来て、 【ピックアップ募集・予告】まもなく、ピックアップ募集「はるは短し 走れよ乙女」&「おもい忍ばせ 進めよ乙女」が開催さ…

御座候フェス、。インク色がヤバかった。

我、今川勢也。 こんばんはぷりにーです。 今週土日はスプラのフェスでしたね! 前回のハロウィンフェスから全然期間空いてない気がしますが、このくらいの方が楽しいですね。 でも今回、この「今川焼き」と「大判焼き」のインクの色に差がなさすぎて、3で一…

思ったよりマーベルズが良かった件

期待を大きく裏切った。 こんばんはぷりにーです。 今日は『マーベルズ』を観てきました! もはやこれは義務なのか、惰性なのか。 マーベル映画に不信感を持ち始めてはや何年か。 名前が近いせいで勝手に「エターナルズ」と同じような不安感を覚えたりもして…

シャニソン、だんだん理解してきた…きがする

ブルーアーカイブマスターデュエルってこと。 こんばんはぷりにーです。 シャニソン、徐々に真の姿が見えてきましたね。 ブルーアーカイブのような徐々に増えるコストを使ってスキルを切っていくようなシステムと、 スキル自体はまるで遊戯王みたいな効果っ…

シャニソンリリースだ!!!!

うおおおおおお! こんばんはぷりにーです。 shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp 雛菜でっか‥‥。 ルカが、優しい‥‥! き、霧子‥‥? ※霧子ホーム台詞微ネタバレあり pic.twitter.com/Tsrmdfxg0f — 西島(五十嵐)3巻でたよ (@nishijimas5) 2023…

シャニソンもう明後日リリースってマ?

アトレ行ったらよりそれを実感しました。 こんばんはぷりにーです。 今日はゴジラを観る前にアトレ秋葉原のシャニマスコラボに行ってきました。 14日リリース‥‥マジか‥‥。 なんやかんや不安な点は非常に多々あるものの、先日のシーズのMVブラッシュアップ見…

ゴジラマイナスイッテンゼロを見てきた

違う味がした! こんばんはぷりにーです。 今日はゴジラ映画の新作『ゴジラ-1.0』を観てきました。 godzilla-movie2023.toho.co.jp 今回は戦後直後、だいたい1940年代のゴジラということで、上映前から目玉になってたのは「果たしてゴジラとちゃんと戦えるん…

ユニバーーーース!

【お知らせ】映画「グリッドマン ユニバース」Amazon Prime Videoにて独占見放題が開始いたしました!https://t.co/tvVfmJmnRhぜひ何度でも楽しんで頂けたら嬉しいですチェック宜しくお願い致します!#GRIDMAN_UNIVERSE pic.twitter.com/1nzKqN1jJ4 — TRIGGE…

気圧と気温で体調が破壊される

本当に11月かよ! こんばんはぷりにーです。 11月に入ると今年ももう終わりだなあ‥‥という気になりますね。 にしても今日も暑い。 雨降ってなかった? 気圧が変動すると何が起きるかというと‥‥ 頭痛、気怠さ、関節痛、眠気などなど。 シンプルにしんどい! …

寝てたら終わった3連休

アニメ見たりコレ観たり。 こんばんはぷりにーです。 今日は寝て起きたら夜だったので、もうストレイのイベント観たりアニメ観たりとまったり過ごしていました。 ストレイのイベント、あさひ中心であさひがちゃんと一部の人間から嫌われていたり、いいように…

モリーザはじめました

MODERN。 こんばんはぷりにーです。 今日、というより昨日から、パッドでモダンを始めました。 www.youtube.com 使えるのは相変わらずこれ。 というか、単純に操作に慣れるのが大変! アシストを押しながらどうこう、っていうのが慣れなくて、というかコンボ…

シャニマスに癖を破壊される

うおおおお! こんばんはぷりにーです。 先日のアップデートで追加されたこのこれ。 【#シャニラジ インフォメーションレター 3/9】さらに「シチュエーションドラマを作ろうスタンプガシャ」と、「有償限定 シチュエーションドラマを作ろうステップアップガ…