ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンしてたら頭痛い

ダブル用PT構築中‥‥。 こんばんはぷりにーです。 身内との対戦用にパーティー3つ分、趣味とはいえやり過ぎな18匹育成が終わりました‥‥。 そして変な生活のせいで頭痛い‥‥。 時間は5時半。 ね、寝よう‥‥。 ということで本日は以上! また明日会いましょう!

危なかった

ちょうどすぎる。 こんばんはぷりにーです。 今日はブルアカが!!!!! というかそもそも先日の生放送ですよ。 www.youtube.com ここで! ヴェリタスの供給‥‥がッ‥‥、 お‥‥多すぎ‥‥る‥‥。 www.youtube.com まずイベントが来たんですよ。 ようやく!!! つ…

イカ再開

やっぱり難しいゲーム。 こんばんはぷりにーです。 今日はスプラでXマッチに取り組んでいました。 マッチング、良いですね! カオスで! シューター持ってる分比較的マシな感じではあるんですが、後衛の幅がすごい。 どうやらこんなんらしい。 俺のブキプー…

前情報ほぼ無しに行った「ゲ謎」が面白かった

思ってたのと違ったし、面白かった。 こんばんはぷりにーです。 今日はクリスマス! なのは全く関係なく‥‥。 『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を観てきました。 www.kitaro-tanjo.com 「『ゲ謎』と言われているゲゲゲの鬼太郎の映画が面白いらしい。」 というXの空…

シャニマスの話

enzaにきたあ! こんばんはぷりにーです。 先日、ついにコメティックの二人、鈴木羽那と郁田はるきが実装されましたね。 1枚目は実装時に投稿されたイラスト。 最近のシャニマスはXくんに描き下ろしイラストを投げることが多いですね。 SFPも始まってるしコ…

はづきさん…!

なんだその格好は‥‥! こんばんはぷりにーです。 いやあ、世の中クリスマスムードですね。 そりゃあはづきさんもえっちな格好をする。 というかもう今年終わるのか。 1年あっという間でしたね。 最近はというと、ポケモンはもちろんやってるんですが、スト6…

とりあえず藍の円盤一区切り?

上にアイテムあった。 こんばんはぷりにーです。 藍の円盤、とりあえずEDも見つつ図鑑も200匹は埋めつつって所まで来ました。 部屋のモノトーン、良い‥‥。 あとはBP集めてリーグ部のコンテンツ拡張とジムリーダーを呼んで信頼度上げる所。 BP稼ぎ、つらい‥‥…

藍の円盤楽しい!

タロかわいい。 こんばんはぷりにーです。 藍の円盤、ついに配信されましたね! 今ちまちま進めていますが、昨日やっとチャンピオンを倒した所。 スグリくんも無事ぶっ飛ばしてシナシナになったので、ここからどう再起していくか。 ただまあ‥‥元々この性格の…

スプラを再開したが

この始末。 こんばんはぷりにーです。 今シーズン、良いらしいんでちゃんとやりたいんですよね。 でも毎度のことながらS+10をサボってるのでまず昇格する所からなんですよね。 まあどうせだしちょっと野良では持たないブキ持って遊ぼうかなあとか思ってたん…

鈴木とはるき実装!

すげえ奴らだ。 こんばんはぷりにーです。 enza版に鈴木羽那と郁田はるきが実装されましたね! とりあえずWINGシナリオを二人とも見たんですが、はるきは思ったより真っ当で、Pがきっかけで世界に色がついたという、カラーレスアイドルとしては対照的な始ま…

もうずっと風邪

ころす気か。 こんばんはぷりにーです。 前回の更新からもうずっと風邪気味。 コロナでもインフルでもなかったのが救いでしたが、高熱がしばらく続いていた地獄。 まじでしんどい‥‥しんどかった‥‥。 薬のお陰でだいぶ症状も収まってきて、まあ咳が一生止まら…

高熱ダウンから始まる師走

こんばんはぷりにーです。 39度近い熱なんて10年以上かかってなかったけど、いざ罹るとしんど過ぎワロエナイって感じですね。 病院でコロナでもインフルでもないって検査結果出たのが幸いでしたが、それでもしんどい。 ここ3日くらい自分のとこだけ時間が止…

薬屋、思った以上に良い

逆にめちゃくちゃ良いぞ? こんばんはぷりにーです。 最近、見てないアニメの中でもちょっと気になってた薬屋のひとりごとを観始めました。 漫画を最初の方だけ少し読んでいて、雰囲気は知っている状態ではあったんですよね。 けっこう静かな雰囲気というか…

アライズもうすぐ終わる

Fin. こんばんはぷりにーです。 アライズDLC、たぶんもうすぐ終わりそうです。 ミッションもおおよそ終わるので。 や、武器集めとかはしないんですが。 復興系のサブクエがメインなので、治安がクソながらも未来に向いていくのが大半ですね。 その中でパーテ…

アライズDLC、とりあえずメイン終了

いい話だった! こんばんはぷりにーです。 テイルズオブアライズのDLC「Tales of ARISE – Beyond the Dawn」のメインシナリオがとりあえず終わりました。 いやー、後日談としてアルウェンの後悔の部分も引き出しつつ、ナザミルを過去の自分達に重ねて昔を超…

テイルズをぼちぼち始めた

もう忘れた! こんばんはぷりにーです。 テイルズオブアライズの大型DLC「Beyond the Dawn」。 配信自体はちょっと前にされていたんですが、イカやらスト6やらでまとまったやる時間が取れずここまで来てしまいました。 しかしこのゲーム、久しぶりすぎてスト…

ソシャゲで時間を浪費していていいのだろうか

今日はこの5つ。 こんばんはぷりにーです。 今日は、古戦場! そしてシャニは更新でちょこ先輩が来て、 ブルアカは更新予告が来て、 【ピックアップ募集・予告】まもなく、ピックアップ募集「はるは短し 走れよ乙女」&「おもい忍ばせ 進めよ乙女」が開催さ…

御座候フェス、。インク色がヤバかった。

我、今川勢也。 こんばんはぷりにーです。 今週土日はスプラのフェスでしたね! 前回のハロウィンフェスから全然期間空いてない気がしますが、このくらいの方が楽しいですね。 でも今回、この「今川焼き」と「大判焼き」のインクの色に差がなさすぎて、3で一…

思ったよりマーベルズが良かった件

期待を大きく裏切った。 こんばんはぷりにーです。 今日は『マーベルズ』を観てきました! もはやこれは義務なのか、惰性なのか。 マーベル映画に不信感を持ち始めてはや何年か。 名前が近いせいで勝手に「エターナルズ」と同じような不安感を覚えたりもして…

シャニソン、だんだん理解してきた…きがする

ブルーアーカイブマスターデュエルってこと。 こんばんはぷりにーです。 シャニソン、徐々に真の姿が見えてきましたね。 ブルーアーカイブのような徐々に増えるコストを使ってスキルを切っていくようなシステムと、 スキル自体はまるで遊戯王みたいな効果っ…

シャニソンリリースだ!!!!

うおおおおおお! こんばんはぷりにーです。 shinycolors-song-for-prism.idolmaster-official.jp 雛菜でっか‥‥。 ルカが、優しい‥‥! き、霧子‥‥? ※霧子ホーム台詞微ネタバレあり pic.twitter.com/Tsrmdfxg0f — 西島(五十嵐)3巻でたよ (@nishijimas5) 2023…

シャニソンもう明後日リリースってマ?

アトレ行ったらよりそれを実感しました。 こんばんはぷりにーです。 今日はゴジラを観る前にアトレ秋葉原のシャニマスコラボに行ってきました。 14日リリース‥‥マジか‥‥。 なんやかんや不安な点は非常に多々あるものの、先日のシーズのMVブラッシュアップ見…

ゴジラマイナスイッテンゼロを見てきた

違う味がした! こんばんはぷりにーです。 今日はゴジラ映画の新作『ゴジラ-1.0』を観てきました。 godzilla-movie2023.toho.co.jp 今回は戦後直後、だいたい1940年代のゴジラということで、上映前から目玉になってたのは「果たしてゴジラとちゃんと戦えるん…

ユニバーーーース!

【お知らせ】映画「グリッドマン ユニバース」Amazon Prime Videoにて独占見放題が開始いたしました!https://t.co/tvVfmJmnRhぜひ何度でも楽しんで頂けたら嬉しいですチェック宜しくお願い致します!#GRIDMAN_UNIVERSE pic.twitter.com/1nzKqN1jJ4 — TRIGGE…

気圧と気温で体調が破壊される

本当に11月かよ! こんばんはぷりにーです。 11月に入ると今年ももう終わりだなあ‥‥という気になりますね。 にしても今日も暑い。 雨降ってなかった? 気圧が変動すると何が起きるかというと‥‥ 頭痛、気怠さ、関節痛、眠気などなど。 シンプルにしんどい! …

寝てたら終わった3連休

アニメ見たりコレ観たり。 こんばんはぷりにーです。 今日は寝て起きたら夜だったので、もうストレイのイベント観たりアニメ観たりとまったり過ごしていました。 ストレイのイベント、あさひ中心であさひがちゃんと一部の人間から嫌われていたり、いいように…

モリーザはじめました

MODERN。 こんばんはぷりにーです。 今日、というより昨日から、パッドでモダンを始めました。 www.youtube.com 使えるのは相変わらずこれ。 というか、単純に操作に慣れるのが大変! アシストを押しながらどうこう、っていうのが慣れなくて、というかコンボ…

シャニマスに癖を破壊される

うおおおお! こんばんはぷりにーです。 先日のアップデートで追加されたこのこれ。 【#シャニラジ インフォメーションレター 3/9】さらに「シチュエーションドラマを作ろうスタンプガシャ」と、「有償限定 シチュエーションドラマを作ろうステップアップガ…

シャニの映画とガルパンの映画を観てきた!

どっちもバンナムだあ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は『ガールズ&パンツァー 最終章 第4話』と、『アニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」第1章』を観てきました。 youtu.be youtu.be まずガルパンの感想から! 第一に、面白かった‥‥! ただ…

ほぐして、癒衣さん。が良いという話と個人的な願望の話

好きなんですよ。 こんばんはぷりにーです。 『ほぐして、癒衣さん。』という漫画があるんですよ。 ブラック企業で働く主人公のカワちゃんが上司の癒衣さんにマッサージで癒やしてもらうという話。 対価にカワちゃんは癒衣さんとハグをするという、リラック…