ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクラ、エンド攻略目前

マイクラって座れたんですね。 こんばんはぷりにーです。 今日はエンド攻略の下準備をしていました。 具体的には村人を増やし、ダイヤの防具類を交換して、武器にエンチャントを付けて、落下対策にポーションとかエンダーアイ作ったり、かぼちゃ栽培したり。…

アレクサがほしい

amzn.to ほしいなあ。 こんばんはぷりにーです。 ここ1~2年で割とポピュラーになってきた「スマートスピーカー」。 自分の家ではまあ使う機会は無いだろうとか思っていたんですが、「スマートリモコンと組み合わせることで音声認識で家の機械類をいっぺんに…

シャニマス、事務所のソファで振り返る283プロ

こうなりたい。 こんばんはぷりにーです。 はづきさん、いつも会社にいてすごいなあ。 と、思っていたけど、改めてこの背景の事務所を見ると暮らしやすそうだなあ‥‥って。 誰もいない時はソファでも寝れそうだし、そもそも靴脱いでるからからリラックスでき…

シャニマス1.5周年P感謝祭の感想とか

現地、行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 アイドルマスター シャイニーカラーズ リアルステージイベント生配信『プロデューサー感謝祭 ~1.5 Anniversary Festival!!~』。 1515人限定のこれに運良く当たったので現地参戦。 ということでさっくりと…

部屋の掃除とマイクラ

凝りずに今日もクラフトです。 こんばんはぷりにーです。 今日はいつもやってる友人がいなかったので、一人で何かしらを作ろうと思い作ったのがこれ。 そして現在6時半。 寝ないと‥‥。 雑ーに制作過程を。 足場を使ってて気づいたんですが、大きな建造物を作…

1日空いてしまった日

なんか増えました。 こんばんはぷりにーです。 昨日、まさかの疲労から来る頭痛で帰宅後即ダウン。 スト5リーグを見ようとマゴさんの配信開きながら待機してたんですが、そのまま力尽きてしまいました。 反動というか、寝る時間が長かったお陰か今日は超‥‥っ…

マイクラサンズ

マイクラの醍醐味。 こんばんはぷりにーです。 羊毛使って作っちまいました。 へへ‥‥。 地図だとこんな感じ。 スミにひょっこり出てるのがなんか"らしい"。 そんなマイクラ生活、満喫してます。 明日早いからもう寝なきゃ‥‥。 ということで本日は以上! また…

お買い物

対ASMR兵器。 こんばんはぷりにーです。 先日Twitterで小岩井ことりさんが宣伝した結果めちゃくちゃバズったE500。 即注文したお陰で先日届きました。 腰を据えてちゃんとレビューしたいんですが、今週いっぱいまでやたらと忙しいのに加え、聞くと寝るASMRを…

休息

やる気はづきさん可愛い。 こんばんはぷりにーです。 この前の果穂ちゃんのエピソードですね。 いやあ、このくらいバリバリ仕事できる人になりたい。 かわいい。 最高。 この千雪さん最高。 しばらく推していきます。 ということで本日は以上! また明日会い…

バンダイナムコ"アイドル"フェス、2日目

【#バンナムフェス DAY2】本日はバンダイナムコエンターテインメントフェスティバル DAY2です!ご来場の皆様、是非お楽しみください♪ pic.twitter.com/6OJpqbhIXK — バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル (@bnefestival) October 20, 2019 2日…

バンナムフェス1日目に行ってきたよ

来たるは東京ドーム。 こんばんはぷりにーです。 『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル』の1日目に行ってきました。 バンナムといえば酷い運営だった「ランティス祭り」も記憶に新しいですが、果たして今回はという感じでしたが、蓋を開けた…

Minecraftという止められないクスリ

と、止まらない‥‥! こんばんはぷりにーです。 こんばんは‥‥? もうおはようが近い時間ですね‥‥。 こうなった原因はもちろんMinecraft。 今日のメニューはこちら。 先日ネザー経由で開拓した粘土バイオーム。 テラコッタを作るにあたって最重要ともいえるバ…

マイクラDay

亀多すぎてキモい。 こんばんはぷりにーです。 今日は遠くの村までネザーを介して道を繋いで、湧き潰しをした所。 あと坑道の湧き潰しとか。 交易が始まって、海底神殿も見つかって徐々に進んできてる感。 しかし4時で木曜日だからもう寝ないと‥‥。 1ツイー…

ちょっとだけフェスをがんばりたい

夏葉様! こんばんはぷりにーです。 シャニマスのフェス、今まであんまり真面目にやってなかったんですけど、きっかけはこれ。 「予定いっぱいのメモ帳」 普段は程よく手を抜くために、普段は「秘密のメモ帳」と「約束のコロン」だけでやっていたんですが、…

Minecraft…6年前はまるで昨日のように。

かわいい。 こんばんはぷりにーです。 いやあ、ライザが落ち着いてからこの方、というか台風の日から連日マイクラ生活。 明日くらいはライザに戻ってもいいかもな‥‥。 でも1日空いたら他のメンツもフェードアウトしそうだしな‥‥。 なので今週はとりあえずマ…

井の中の蛙大海を知らず、されど空の青さを知る

そらあお! こんばんはぷりにーです。 今日は小雨の中『空の青さを知る人よ』を観てきました。 主題歌があいみょんということもあり、果たしてオタクの俺に合うか、という感じはあったのですが、わりかし30前後の人も楽しめる内容だったと思います。 空青で…

マイクラ生活

こんばんはぷりにーです。 3つの坑道が洞窟によって合体して、とんでもない巨大坑道になっていたところを友人と3時間かけて攻略していました。 7時だよ‥‥。 あとは羊を色分けしていたり、副産物で生まれた強い弓を飾ったり。 ということで本日は以上! また…

童心?に帰りMinecraft

埋まった船!? こんばんはぷりにーです。 台風で予定は潰れ、不安定と言われる回線でシビアな格ゲーをやるのもなんとなくはばかられ、選んだ先はMinecraft。 ライザは1周目クリアしてるし、台風で外出不可っていうちょっと特殊な時間にやるもんじゃないなと…

台風とスマホCoDとシャニマスと

やりにくかった! こんばんはぷりにーです。 なんかめっちゃ売れてるんで試しにやってみたんですが、スマホでの操作めちゃくちゃ難しいですね。 ADSあたりのボタンをカメラ回したい時に誤タップして構えて死ぬみたいのが多すぎて大変でした。 暇な時もう少し…

ライザ、とりあえず1周目が終わる

はわわわ。 こんばんはぷりにーです。 ライザ、1周目クリアしました!!! エンディング周辺はスクショ禁止区間で何も撮れなかったけど!!! ということでアプデで追加されたカメラ昨日で遊んでいました。 画像のは女の子3人を床にめり込ませることで成立し…

寝て起きて寝る(この間6時間)

やっぱはづきさんは準備がいいなあ。 こんばんはぷりにーです。 なんか記事内容考えて投稿したいんですけど、帰宅したら仕事疲れでASMRを聴きながらベッドに倒れ込む日が2日目に突入しました。 大丈夫か俺? 今日は脳内トランスってやつを聴いてました。 ト…

はづきさんがいなくなった日

「はづきさん‥‥?」 それは、世間が台風に備え始めていたある平日の定時後。 283プロの事務所内には人影が2人。 いつもどおり対企業に向けたプレゼン資料作成やメール対応を残業で片付けていた俺と、事務員のアルバイトをしているはづきさんだ。 社長は局の…

ライザ、ラストに苦戦する

全員集合! こんばんはぷりにーです。 ライザ、いよいよ1周目のラストです。 「蝕みの女王」と言われるラスボスと戦った‥‥戦ったんですが‥‥勝てなかった‥‥ッ! このゲーム、戦闘に出せるキャラクターが3人なんですが、人数が少ないということは、イコール1人…

ジョーカー

とてつもない映画でした。 こんばんはぷりにーです。 ホアキン・フェニックスが主人公のアーサーを演じるこの映画、DCシリーズのジョーカーの前日譚という内容でした。 ですが、この映画単体でも成立するくらいバットマンなどの他作品要素はなく、別の映画の…

ライザとBesiege

ものづくり! こんばんはぷりにーです。 Besiege、某V社長さんの配信から買ってしまいました。 思った以上に難しいというか、自分で全部設定できてしまう上にピーキーな組み立てのせいでめちゃくちゃ操作性が悪い。 でもこれ全部自分のせいなんですよね。 プ…

ライザ7日目

ついに1週間。 こんばんはぷりにーです。 仕事終わりに『ライザのアトリエ』を続けて気づけば1週間。 若干不便に感じる所もありつつ、演出の弱さも感じる所もあるけど、それでもやっぱり新しいものは楽しい。 仲間が段々増えていくし、今まで行けなかったポ…

ライザ6日目。

温泉ワンチャン‥‥。 こんばんはぷりにーです。 ライザ、もりもり進めています。 温泉イベントは残念ながらまだ見れていません。 いや、そもそも本当にあるのか? いや、あるはず。 歴史あるゲームだし、あるはず。 今はメインストーリーも一段落ついてクエス…

今日のライザ5日目

憩いの時間。 こんばんはぷりにーです。 ゲーム内では一見和やかな夜に見えますね。 俺は今日帰ったのが日付変わってからで全く穏やかではありません。 いやあ、お仕事大変だ。 でもライザはやる。 物語はそろそろ起承転結の転が少しずつ見えてきた感じがし…

ライザ4日目。リラさんが仲間になった

ン”ン”ッッッッ!!! こんばんはぷりにーです。 ライザのアトリエ、それなりのペースで進んでいます。 さっき2体目のボスを倒していよいよリラさんが仲間になったところですね。 正直敵とか疑ってたけど、申し訳ねえ‥‥。 スケベ衣装期待してます。 ありがと…

アトリエ3日目

初めての大型ボス戦。 こんばんはぷりにーです。 アトリエ、錬金が面白くてずっとアトリエに籠もってます。 戦闘も割と面白いっちゃ面白いんですが、地味に長い。 これに関しては俺がそもそもRPGの戦闘を積極的にやらないから、というのもあるんですが。 ‥‥…