ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

イングリッドおおおおお

 

かわいい!

こんばんはぷりにーです。

 

今日はイングリッドの実装日!

早速使ってみましたが‥‥難しい!

 

goziline.com

 

ストックを使ったコンボがとにかく判断が大変で、ここはずっと遊べそう。

後は端のネタも結構多そうで、弾フェイントを使った崩しなんかも使えそうなのは面白そう。

 

あとはとにかくセットプレイ周りと、キャラ対策周り。

チャージ→弾が主体なのもあって、弾キャラ相手、機動力ある相手、立ち回り有利な相手とそれぞれで動かし方が全く変わってくるような体感がありました。

プロはそれが自然にできてそうなのが凄い‥‥。

 

結構しっかり使い込んでみたい気持ちになってるので、しばらく触ってみようかなあとか思ってます。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!

眠い

 

5月とは思えない乱高下。

こんばんはぷりにーです。

 

気候が安定しない!

眠い!

気圧がガタガタ!

暑い!

 

春眠というか、そういうんじゃない不快な眠さですねこれは。

そして週末は雨からの30度オーバーのコンボ。

油断してるとすぐ熱中症で死にそうですね。

 

最近はというと、西の方の友人の影響でちょっとパチに足先付けててかなり警戒してるのと、スト6をマイペースに遊んでる感じ。

チャンピオンズもやりたいけど、帰った後の元気がなさすぎて‥‥。

結局手なりで遊べるスト6を付けちゃってます。

 

後は学マスの新モード、に向けた親愛度27とPLv.上げをちらほら。

しばらくはまったりゆったり過ごします。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!

ま、マスター

 

疲れた!

こんばんはぷりにーです。

 

ポケモンチャンピオンズ、途中遊んだりしつつもランクバトルが終わりが近いので、マスター級まで一旦上げきりました。

とりあえずここまでで‥‥。

 

何戦したのか見れない仕様? なので勝率がわからないんですが、ハイパー1・2は勝ったり負けたりでめっちゃ足踏みしてました。

トータルで多分7~8時間くらい‥‥? 勝率は多分60%くらいはあったのかなあ。

モンボ~スーパーは割と遊びながらやってたので、結構トントンかも。

 

 

編成はこれ。

メガスターミーの枠はミミロップとかカイリューとか色々変えたり、カビゴン枠もゲッコウガとかヤバソチャとか色々試した結果、これに落ち着きました。

基本選出はスターミーカバロトムで、相手によって左列メンバーを右列メンバーにシフトする感じで‥‥。

正直きつい相手が全然多かったので全然正解じゃないなーと思いつつ、自分の選出やプレイングも悪いなとも思っていたので、そこはまた今後の課題とします。

上位プレイヤーのレンタルもちょっと使ってみたいなとか思ったり。

でも自分で考えるのが楽しいんだあ。

 

とはいえ一旦落ち着いたので、明日はスト6。

最近JPを触っているので、ランクマの海に飛び込むぞ。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!

マリオギャラクシー!ファン映画として最高だったけど

 

まずは楽しかった!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は映画『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』を観てきました。

 

www.youtube.com

 

前回の映画からの続きで、今回はロゼッタがヒロイン的な枠。

そして新たにヨッシーが仲間に増えたり、敵にはパジュニが出てきたり、途中からフォックスが出てきたりとかなりのお祭り映画に仕上がってました。

 

まず!

ヨッシー可愛すぎ。

めっちゃコミカルに可愛く動き回ってて、声も相まって超可愛かったです。

 

あと小ネタの量も凄い!

各SEがゲームの効果音なのは前からですが、クッパを橋から落とすシーンや、マリオカートのJA、オデッセイの遺跡など、ギャラクシー以外にも元ネタがめっちゃ豊富で、観てるだけで本当に楽しい。

フォックスはめっちゃかっこいいし、急にピクミン出てきたし、まさかゲッチが出るとは。

空Nから横回避して横Bしてた気がします。

 

ただー‥‥。

若干オチが弱い!

 

最終盤、ロゼッタを助けに行くピーチと、マリオルイージヨッシーvsクッパパジュニに分かれるんですが、どっちも若干盛り上がりに欠ける!

最終兵器の発射エネルギーが星を緑いっぱいにするエネルギーに変換されたわけなんですが、イマイチ緊迫感が薄かった。

ロゼッタの手が透けてて消えそう感はちょっとあったんですけど、もっと透明になって消えかかってても良かった感。

 

マリオの方はクッパがカロン化したのもそうだし、パジュニが最後に負けたのが自分で作ったドラゴンっていうのも、なんかちょっと盛り上がりが‥‥。

 

 

こういうのやっても良かったんじゃないですかねえ?

クッパの心変わりもぬるっとしていてイマイチだったし、もうちょっと見せ方あったような気がします。

 

とはいえファン映画としては、ファミリー映画としては十二分に楽しめるのかなと!

個人的には、前回が流石にきれいだったかなーと思います。

 

ということで本日は以上!

また次回会いましょう!