ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

chatGPT3くんにスプラの日記を書かせてみた

終わってるインタビューが出回って話題なので、見ないことにして別のことで遊んでみました。 こんばんはぷりにーです。 本日の日記は、私の大好きなゲーム「スプラトゥーン3」について書きたいと思います。 今日は、新しいマップ「サメ札場」が追加されたの…

ブルアカと電車がアツい

【イベントPV】新イベントのPVを公開します!新たなクエストを受注したゲーム開発部の皆さんの活躍に、乞うご期待です!…って、え!?クエストの対戦相手は「七囚人」の1人ですか!!?▽高画質版はこちらhttps://t.co/l4AG1hQ8rM※動画は開発中の内容です#ブ…

特に言う事がない火曜日

これは先日発表された恒星。 こんばんはぷりにーです。 先日は「ぼっち・ざ・ろっく!」のイベント「ぼっち・ざ・ろっく!です。」でしたね。 ticket.rakuten.co.jp ネチケを買ってみてたんですが、内容としては至って普通のアニメ・声優イベント。 アニメの…

見た

強いられた(暴言)。 こんばんはぷりにーです。 先日の生放送で公開されたシャニマスと「推しの子」のコラボ。 正直推しの子は作者二人の癖が強いのは過去作品から知っていて‥‥クズの本懐とかぐや様なんですけど、それが最終的にちょっと肌に合わなかったの…

シャニマス色々ありすぎなんだけど

✨御礼✨#シャニマス生配信~5th Anniversary SP!~━━━━━━━━━ご視聴いただき、ありがとうございました!本日発表した内容はブログでチェックできます!今後とも #シャニマス をよろしくお願いいたします!https://t.co/xI529d9Ocf#idolmaster — アイドルマス…

ゼルダフェスが来るらしいんですよ

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の発売に合わせて、「ゼルダの伝説」シリーズとのコラボフェスが開催されることになったぞ!お題は「汝、何を求める? 力 vs 知恵 vs 勇気」。期間は、5月6日(土)9:00~5月8日(月)9:00の48時間だ。どれか一つ…

今期アニメをちょこちょこ見ている

まずいですよ! こんばんはぷりにーです。 今期アニメも始まってはや2~3週間。 そんなに見るものないなという状況ではありつつ、見ているものもあるのでかるーく触れていきたいなと思います。 ▼アイドルマスターシンデレラガールズU149 サイコミで漫画も読…

雨プリンセス・プリンシパルとスプラトゥーン

4章まだ? こんばんはぷりにーです。 今日はとんでもない雨の中『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』の第3章を観てきました。 全6章のうちの第3章、前回が2021年9月だったので1年半ぶりの続き。 prius-needle-noman.hatenablog.jp prius-needle-noman…

ルカ…

急に来るね‥‥ルカ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 早速来ましたねえ! 「Wild Eyes in Chains ルカ ガシャ」開催中ですよ~♪有償限定のステップアップガシャも同時開催中です。また、斑鳩 ルカさんのRプロデュースアイドルもガシャに追加されていますよ~。◆…

週末雨ばっかり!

なんだこれは! こんばんはぷりにーです。 4月! 桜も雨で散ってしまった2023年ですが、今年はGW入るまではずっと雨続きになりそうですね。 今月はちょこちょこ遊びに行く予定があるし、なんなら雨天中止の予定もあったんですが、この調子だと今月は行けなさ…

グリッドマンユニバースがあまりにも最高だった

誰がここまでやれといった。 こんばんはぷりにーです。 ssss-movie.net 『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』両方の続編として制作された映画。 基本的にはグリッドマンをベースに、また記憶をなくした裕太が六花に告白しようって意気込む所からスタート。 …

最近の深夜

これが春眠…。 こんばんはぷりにーです。 眠い! たぶん花粉で鼻の通り悪くて呼吸しにくくて、頭はぼーっとするし酷い! あとシンプルストレス…ですかね…。 そういう時はDLSiteでASMRを聴きながら寝るに限る。 無理良くない。 またいずれ最近聴いてるのピッ…

これはいいのか?

8%‥‥。 こんばんはぷりにーです。 フェス、終わりましたね。 第5回フェス「実在するのは? ネッシー vs 宇宙人 vs 雪男」の結果は、30対15対12で「ネッシー」チームの勝利に終わった。「ネッシー」チームのみなさん、おめでとう!フェスに参加された方は、バ…

フェスとEVOJとシャニマスと

祭りだ! こんばんはぷりにーです。 昨日と今日と、めっちゃ色んなことがありましたね。 話題目白押しなので、順番に。 ひとまずはスプラのフェス! 今回は「ネッシー」「宇宙人」「雪男」とかいうわけわからんラインナップ。 俺はネッシー派閥として戦って…

え、エイプリルフール…

明日はジ・エピソード最終話公開またアップデート準備のため、4/1 19:00よりメンテナンスを行います今年はジ・エピソード公開に加え、4/2からのアップデート準備のためエイプリルフールは控えさせていただきます引き続きジ・エピソード最終話までお楽しみく…