ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-01-01から1年間の記事一覧

三峰が変わる

流石になんとかならなかったかー。 こんばんはぷりにーです。 先日、三峰役成海さんが声優活動を引退、シャニマスもキャスト交代のお知らせが出ましたね。 stardust-va.com idolmaster-official.jp これを受けて、個人的な思いなどをなんとなく書いていこう…

仕事おさまった

全て落ち着いた。 こんばんはぷりにーです。 世は12月末。 もうあと3日で今年も終わりなんですね。 仕事しながら、RTAinJapanを見ながら、ゲームしながら過ごしています。 最近は専らSwitchでスプラかマリスト、もしくはマイクラ生活真っ最中。 今日のガチマ…

キングスマンの最新作は0話だった感想

思った以上にオッサンメイン。 こんばんはぷりにーです。 『キングスマン:ファースト・エージェント』を観てきました。 www.20thcenturystudios.jp 1作目『キングスマン』の遥か前、作中組織「キングスマン」の設立までの話を描いた作品。 1作目はスパイ組…

クリスマスってなんだ?

これはひどい。 こんばんはぷりにーです。 今日は12月24日でしたが‥‥。 仕事が終わって帰ってからはずっとスプラをやっていました。 ソロでガチマッチではなく、同じく特に予定の無い知人たちと‥‥。 揃えた名前は「みこんだんせい」。 遊びながら辛くなって…

小糸といろんな更新!

緩和されてる! こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスの色んな更新が有りましたね! 「たぶん13月までには 小糸・めぐるスタンプガシャ」開催中です♪初回のみ2回特訓された状態で、新登場アイドルに出会えますよ~。◆新登場アイドルSSRプロデュースア…

神様が死んだクリスマスパーティー

びっっっくりしたあ。 こんばんはぷりにーです。 今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- DAY2」に行ってきました! idolmaster-official.jp Day2はアンティーカ、放クラ、シーズの3ユニット12人。 ただし永井さんだけは耳の不調で…

シャニマスクリパDay1行ってきた!

風の影響で旗が逆‥‥! こんばんはぷりにーです。 今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- DAY1」に行ってきました! idolmaster-official.jp Day1の出演ユニットはイルミネ、アルスト、ストレイ、ノクチルの4ユニット12人。 前日の…

もうすぐシャニのクリパってマジ?

美琴さんがかわいい! こんばんはぷりにーです。 今は12月16日(木)の26時45分。 明後日12月18日には待ちに待ったシャニマスのクリパって本当に? idolmaster-official.jp めっちゃ久しぶりのイベントだけど、どんな内容なんでしょうね。 ひとまずバラエティ…

最近寒い

朝が辛いよ…。 こんばんはぷりにーです。 最近めっちゃ寒いですね。 布団から出るのがしんどすぎて、朝がめちゃくちゃしんどいです。 こういう時は寝る時に消す暖房をタイマー起動にして朝暖かい部屋で起きて布団を出られるようにしないとね…。 さて最近です…

SAOの映画を今更観てきたよ

1期スピンオフで2期以降追ってない人にも優しい! こんばんはぷりにーです。 今日は『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』を観てきました。 sao-p.net 1期のアスナ視点ということで、どういう流れでSAOを始めたのかが重点…

シャニがクリスマスの様相

摩美々! こんばんはぷりにーです。 「2021クリスマスプレゼント スペシャルコミュ」を開催中です~♪アイドルの皆さんにプレゼントをあげると、プレゼントによって様々な反応が見られるようですよ〜。詳しくはゲーム内お知らせをご覧ください♪#シャニマス #i…

シャニマスが色々来る

2ndの円盤についてきたこれ、なんだ‥‥!? こんばんはぷりにーです。 今日、シャニマス2ndライブ『STEP INTO THE SUNSET SKY』の円盤が届きました。 なんか組み立てて色々仕舞う感じを出してますが、大きさが微妙なのでどうしよう‥‥って感じです。 耐久性も…

ヴェノム2観たけど特に感情はなかった

うーん、薄味! こんばんはぷりにーです。 先日は『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』を観てきました。 2作目ってことで、とりあえず前提はできてたので話自体はシンプルにまとまってました。 エターナルと違って95分のスッキリ時間! なんか死刑囚…

エウレカハイエボ完結編がまじで意味不明だったので感想

一言で表すなら「逆シャア」。 こんばんはぷりにーです。 今日は『EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションEUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』を観てきました。 ※ネタバレあります※ eurekaseven.jp 3部作の完結編というこ…

今月のイカのステージを見る

12月1日〜12月31日までの、ガチマッチのルールとステージの組み合わせを発表するぞ。ガチマッチに挑む際は、これらのステージに絞って作戦を立ててみてはいかがだろうか。次回は1月1日に、ルールとステージの組み合わせの変更が行われるぞ。 pic.twitter.com…

甘奈がかわいい(出ない)あとシャニラジグッズが良い

まじで良い。 こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマスの更新日! なんか色々来ましたね。 11月30日から「283プロダクション ファン感謝祭 ~Thanks Flapping Day!!~」にシーズの皆さんのプロデュースシナリオが追加になりましたよ〜。#シャニマス #idol…

Satisfactoryというゲームを遊んだ

ぱっと見APEX。 こんばんはぷりにーです。 store.steampowered.com 今日は『Satisfactory』という、クラフトゲー? 工業ゲー? みたいなのをやりました。 ゲーム画面ぱっと見た感じだとAPEXにしか見えないんですが、一応オープンワールドの協力ゲーム。 なん…

最近この時間が妙に眠い

ついに壁越えたあああああ。 こんばんはぷりにーです。 即落ち2コマ。 敵がチャーやジェットなのに味方が風呂っていうカスみたいなマッチングが連続して負けまくっちゃいました。 なんでや。 割れそうなので速攻止めましたが、これ次回負けて落ちて始まりそ…

ちょっとずつ色んな事をやる日

あと半分‥‥! こんばんはぷりにーです。 今日はイカをやったりシャニをやったり、後はまあ動画を見たり色々やってました。 あとはまあこの辺‥‥。 しかし絶賛古戦場中のグラブルはあまり触れず。 だって‥‥仕事から帰ったら日付変わってて‥‥。 やる気はあるん…

プロセカってスゴいね

思った以上に楽しかった! こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 今まで全く知らなかったけど、プロセカって3DMVめちゃくちゃスゴいですね! 昨日朝9時までずっとこれ見てたのでクソほど眠いです。 pjsekai.sega.jp しかし本当にスゴい。 そして「ワン…

大洗に行ったのよ

これはペパロニの定食屋。 こんばんはぷりにーです。 昨日今日とで大洗に行ってきました。 今回はひたすら飯飯飯の飯三昧で、もうお腹いっぱいですね‥‥。 宿泊はミカの聖地浅野丸。 まいわい市場にある「SAZA COFFEE」で予約したら食べられるBC自由学園のマ…

イカカカカカ

A+! こんばんはぷりにーです。 スプラガチマ、中々なんともいえないですね。 エリアはかなりいい感じでS+2を維持できてるんですが、他がやっぱり安定しない。 全部シマネなのかなあ。 ミサイルの圧力欲しいシーンが多いので、スシベツも使いたい気持ち。 今…

猿転がしのメインを終わらせた

つ、疲れた‥‥。 こんばんはぷりにーです。 一昨日と今日くらいの2日は『たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク』を遊んでました。 過去作のリメイクということもあり、動画‥‥というかRiJだったりSEGAの宣伝動画だったりは見ていたんですが、自分でや…

イエー

これは誰のコミュでしょうか。 こんばんはぷりにーです。 いうて特に隠す理由すらもなく、どう見ても浅倉透なわけですが。 とりあえずLandingPointの浅倉透は終わりました。 過疎ってる映画館、広告塔、SNSでの立ち回り、浅倉透のやりたいこと。 果たして何…

ForTheKingというTRPGみたいなシミュレーションゲームを遊んだ

のどかなタイトル画面。 こんばんはぷりにーです。 昨日今日で『FOR THE KING』というゲームを遊んでいました。 store.steampowered.com 3人という割と中途半端な人数で遊ぶ協力ゲームなんですが、遊んだ所感は「CIVみたいなTRPG」。 ヘックスのマスを各キャ…

ついに来てしまった霧子とノクチルLP

恒常だああああ。 こんばんはぷりにーです。 今日はシャニマス更新日。 ついに来た霧子ガチャ。 これでアンティーカは今回の周回分が全て揃いましたね! 次は誰が来るのか‥‥流石にそろそろ小糸か美琴さんな気がするんですが、愛依ちゃんがかなり読めなかった…

イカの伸びしろ

星付きが見えてくるとともに。 こんばんはぷりにーです。 最近またスプラの強化期間に入ってるんですが、S+がようやく安定してきていいい感じの空気。 まあ、S+2は上がったり下がったりしてるんですが‥‥。 とりあえずシマネとスシベツに絞ってしばらく続けて…

エターナルズを観てきたよ。惜しい映画だった…。

個性的な10人のキャラ! こんばんはぷりにーです。 昨日なんですが、マーベル最新作の『エターナルズ』を観てきました。 「アベンジャーズ」に続くと言われた注目作ではあったと思うんですが‥‥。 華、なくないですか? なんかこれと比べると‥‥。 衣装のせい…

ちょこちょこイカちゃんとスパロボ

スシベツが多すぎる! こんばんはぷりにーです。 今日は仕事終わりにイカちゃんをちまちまやったんですが、ううん微妙な調子! なのでサクッと切り替えてナワバリやったりしてアップをしていました。 ステージの立ち回りに慣れていない感じがしたので、調べ…

シャニのハロウィン、見るのが大変

25人分! こんばんはぷりにーです。 シャニマスの今年のハロウィンコミュ、去年と同じくまたホーム画面で待つものだったですが‥‥。 いやあ、人数増えたから見るのが大変なんですわ! 今回は「甘いケーキか超すっぱいケーキかの2択」という内容。 これを100秒…