ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフGJなシャニマス3rdライブday2まとめ

#シャニ3rd_福岡_day13rdLIVE TOURを記念した新規描き下ろしイラストを公開!① pic.twitter.com/7scYn0wTbi — アイドルマスター公式ツイッター (@imas_official) 2021年5月29日 #シャニ3rd_福岡_day13rdLIVE TOURを記念した新規描き下ろしイラストを公開!② …

SHHisはまじで超神だったけど振りコピオタクが本当に最悪で死んでほしかったシャニ3rd福岡day1

行ってきました。 こんばんはぷりにーです。 今は明日朝一で帰るためにホテルのベッドの中。 シャニ3rd…SHHisが本当に良かった…。 https://twitter.com/lantis_imassc/status/1398655368843169798?s=21 早速配信されたし、めちゃくちゃ良かったし…。 https:/…

イカとスマブラメモ

記録。 こんばんはぷりにーです。 今日は特にたらたら書くこともせず、シンプルに個人用のメモです。 スプラメモ www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ということで本日は以上! また明日会いましょう!

ありがとう黒ZAP

シンプルだから面白い。 こんばんはぷりにーです。 今日はモンハンの発表を見つつイカちゃんしてました。 フレとのリグマでほぼ黒ZAP。 いやあ、こいつは本当に使いやすい。 キル速も程々、射程も程々、サブスペはキューバンとアーマーで超優秀。 使い手に素…

スマブラ折れる

イカと平行して頑張る形。 こんばんはぷりにーです。 昨日はイカ、今日はスマブラをやっていました。 イカはしばらくはZAPを使って基礎力を高めるターン。 とりあえず徐々にアサリ以外の全ルールSに、一部はS+に順調に向かえてる気がします。 あんまり死なず…

買い物に行った

いつ履くかわからん! こんばんはぷりにーです。 今日は少し出かけてアウトレットへ買い物に行ってきました。 目的は夏に向けた靴を買うこと! 結果良い買い物ができたので満足度は高めです。 しかし最近は本当に湿気も凄いし、気圧も低いし、かと言って今日…

VTuberに配信されたことでかつてない盛り上がりを見せたスト5

こっちが避難所です【#にじストV部】避難所 https://t.co/DtguWZ1NdR @YouTubeより — 神田笑一 (@Kanda_Shoichi) 2021年5月21日 同接1.5万人はスゴイ。 こんばんはぷりにーです。 今日突然始まった、にじさんじVのスト5。 今夜21時から!ストリートファイタ…

美琴さんが来た。美琴さんが来ない

美しい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日は低気圧が死にそうなくらいしんどかった日ですが、シャニマスにも低気圧くらい重そうな女が来ましたね。 まだ引けてません‥‥。 三峰のサポートはとりあえず出せたので、もう少し回したら撤退して、いつか来いのス…

ポケスナ充実の日

エーフィだ!!! こんばんはぷりにーです。 今日はNEWポケモンスナップをエンジョイしてました。 いやー、楽しい! 仕事の疲れからめちゃくちゃ眠いけど、そういう日があってもいい。 マップも段々増えてきて、今までと違うポケモンがどんどん見れるのが本…

現状に危機感を覚える男

まずい。 こんばんはぷりにーです。 今日は最近のいつもと変わらずといった感じで、モンハンしかしていませんでした。 たぶん8時間くらいやってる。 ポケスナもあまり時間をかけられていないし、他のことも何もできていない。 あ、強いていうならYouTubeとア…

モンハンライズ、快適な操虫棍装備に辿り着く。

これが俺の見つけた、操虫棍の快適さの答え。 こんばんはぷりにーです。 操虫棍、なんだかんだ100回くらい使ったんですが、ようやくしっくり来る装備を見つけられました。 モンスターハンターライズの操虫棍は、いくつかメリット・デメリットが当然あるわけ…

かわいくないにちか

七草にちか。 こんばんはぷりにーです。 note.com 七草にちかの服装、違和感はあったけどこう理論的に説明されると凄くスッと腑に落ちるものがありますね。 同じ16歳組と並べた時にもなんか浮いてるし、 ショートカット組と並べてもなんか違和感があるし‥‥。…

七草にちかと新シナリオの話を軽く

かわいい。 こんばんはぷりにーです。 七草にちか、重い話になるとめちゃくちゃしんどくなるけど、ちょっと日常的な話になると急にクソガキになるの面白いですよね。 迎えに呼んだ挙げ句バイト先の先輩たちと遊びに行ってPを放置したり、車で移動してるPをわ…

シャニマスの情報量が多すぎる1日だった

七草にちか!? こんばんはぷりにーです。 5月10日更新に来るとは思っていたので、まあ予想通りではあったんですが‥‥。 とはいえ実際に来るとびっくりしちゃいますね。 あとこれ。 /新プロデュースシナリオ「Landing Point」編が登場!\「Landing Point」…

ポケスナが懐かしくて面白すぎた

か、かわいい‥‥。 こんばんはぷりにーです。 ポケモンスナップ、買っちゃいました。 まだ2ステージしか遊んでいないんですが、いやこれが凄く面白い‥‥。 64のポケスナとは基本が同じで、当時世代だった人にもぶっ刺さるような雰囲気が画面全体から出ています…

モンハン、そしてSPEC

なんか今見てました。 こんばんはぷりにーです。 最近、モンハンに没頭しすぎていてまずさを感じます。 そしてモンハンは適当なクエストだったらながらでいろんなものの視聴ができるのが悪い。 本当に、悪い。 そんな中、友人と見ていたのは「SPEC〜警視庁公…

GWが終わる…

モンハンばかりだった気がします。 こんばんはぷりにーです。 GW、あっという間でしたね。 なんか‥‥結局殆どをモンハンとYouTubeに使ってた気がします。 ある意味桜花していた連休だったのかなと思います。 ああ~~~~明日仕事行きたくねえ~~~~! モン…

夏葉ガチャで咲耶を天井しモンハンへ

ほんと許さんぞこのゲーム。 こんばんはぷりにーです。 無限にピックアップすり抜けをした挙げ句、どっちも出ないまま300連しました。 限定ガチャだけ0.5%なのいい加減直してくれよ‥‥流石に許せん‥‥。 そんなこんなで貯金していた石は全て吹き飛びました。 …

夏葉様が沼りモンハンにハマり

これは天の予感! こんばんはぷりにーです。 なんやかんやあって夏葉様の更新が来ましたね! そしてサポートは咲耶‥‥アンティーカ‥‥。 どうしても引かないといけないし、ここまで来たらもう天井だろうなって気持ちなんですが、どっちも出ないまま300連は心に…