ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雀魂やってみた感想と簡単な紹介。

天鳳に代わる新たな麻雀ツール。 こんばんはぷりにーです。 game.mahjongsoul.com 『雀魂』。 『侍魂』みたいなタイトルだな? 開発したのはアズレンのYoster。 現在はブラウザのみで、iOS/Android版はまだリリースされていないようです。 事前登録もまだっ…

アズレンクロスウェーブを浅く楽しむ

開幕新キャラ! こんばんはぷりにーです。 家庭用の新キャラを引っさげ、コンパイルハートとYosterが組んだPS4ソフト『アズールレーン クロスウェーブ』。 画像の2人は島風と駿河。 かわいい。 ↓公式サイト www.compileheart.com このゲームの特徴は、30人以…

レムナント2日目と鉄とゆるキャン

この木、つええ! こんばんはぷりにーです。 レムナント2日目。 ぶち当たったこの木のボス、くっそつええ。 こっちの武器はMelee(近接)とハンドガンとライフル。 木の武器は状態異常を吹き出してくる敵を生み出すのと衝撃波2種。 体力が減ると行動がちょっと…

レムナントが面白かった

久しぶりのCo-opゲー! こんばんはぷりにーです。 今日やったのは『Remnant: From the Ashes』。 store.steampowered.com ダークソウルとTPSを合わせたようなゲームみたいです。 ローカライズされてなくて全部英語なんですが、まあストーリーはこの際どうで…

鉄拳、はじめてのかずみ

まずはキャラの衣装カスタマイズ! こんばんはぷりにーです。 10種類じゃ足りないですよねこれ。 30種類くらい登録したい。 一美、覇者が使ってるだけあってパワフルなキャラですね。 しかし鉄拳のセオリーが分からない今、崩し方が分からない! とりあえず…

初めての釣り

何故急に今日なのか。 こんばんはぷりにーです。 あまりにも唐突に決まった釣り企画。 行ってきたのは『若洲公園キャンプ場』。 レンタルで釣具を割と安価で借りることができて、堤防でサビキ釣りをできるという場所。 行ったのは朝の10時頃。 最終的に16時…

アキバに行ってアケコンのレバーを換装した

? こんばんはぷりにーです。 昨日もしかして更新なかった? あれ‥‥? さて、今日はアキバに行ってV5とか言われるアケコンのレバーパーツを買いました。 正確には買ってきてもらって、それを受け取りにアキバに行きました。 このレバー、かなり短いストロー…

ゆるーくFGOとPW

今ようやくここ。 こんばんはぷりにーです。 ガチャでメルトリリスが来たりJ沖田が来たりしてて、なんとなく少ない手持ちで引いて、メルトリリスが1体来て満足したりしてます。 シナリオは、まあ別になんだって良いんですが、キャラの選出が割と好みなところ…

雪山が面白い

やってます。 こんばんはぷりにーです。 ProjectWinter、知ったきっかけはこれ。 www.youtube.com 黛くん企画の雪山。 トランシーバーを上手に使って相手をハメていく様に震えました。 流石ハッカー。 しかし熱帯ではやりたくない為、身内で頑張って人集め。…

夏アニメ見てるやつ一覧

画像はうずらインフォ様より。 2019年夏期 テレビアニメ一覧画像 うずらインフォ こんばんはぷりにーです。 折返しも過ぎて後半戦に突入し出した今期。 ということでなんとなくちゃんと見てるやつから順に評価。 最新話、ないし最新話1話前まで見ててちゃん…

イノセントセーラー、悩んだ結果

これ、全部買っちゃいました。 こんばんはぷりにーです。 ライブ終わって27時間の限定販売。 そして石は12000個。 特に限定は無い。 誰が回すんだ! はづきさんか! はづきさん欲しいな! 回します! あ~イノセントセーラーかわいい~。 全員のフレーバーを…

シャニマスサマパに行ってきた!

ライブ・ビューイング! こんばんはぷりにーです。 現地には行けなかったのが悔やまれるサマーパーティー。 とはいえLVで目一杯楽しんで来たので、ざっくりと書きます! 昼の部 LV会場に一番乗りして映像を眺めていたと思ったら、画面に一瞬映った「Spread t…

浅い鉄拳

ロード時間長過ぎるこのゲーム。 こんばんはぷりにーです。 PWやりたいんですが、8人集めるハードルが高いので中々実行できず。 そしてあっさーい鉄拳をやっていました。 www.youtube.com 俺が使うはラッキークロエ。 一緒に遊ぶはボブとスティーブ。 結果は…

何年ぶりの鉄拳だろうか

www.youtube.com か、一美! こんばんはぷりにーです。 ひょんなことからやることになった鉄拳。 いざ久しぶりにやってみると難しいし面白いかよくわからない。 そして一美、勝てない。 勝てないから昔ちょっと触ったラッキークロエ出すしか無い! と出した…

思い出すラスベガスの記憶

(仮) こんばんはぷりにーです。 FGOイベントはじめました。 2年前にEVO行ったんですが、なんかその面影あんまなくて笑えます。 ほぼチェイテピラミッド。 でもラスベガスって本当に世界の有名なものをモチーフにした建物があって、ピラミッドもあるのが良…

FGOの更新!

ひ、引けた! こんばんはぷりにーです。 ビフォー。 アフター。 ンンー減ったねぇ~。 結果はこんな感じ。 PU1のそれぞれは出たけど、宝具は重ならず。 どうせ対して使わないからいいんですけど‥‥。 そして武蔵ちゃんを新機能で一気に解放。 イラスト、えっ…

東方連奏曲で昔に思いを馳せる

10年ぶり! こんばんはぷりにーです。 10年ぶりの! 新作で! ございます!!【東方連奏曲 III Pianoforte】https://t.co/yhWbFHOCVW — しらは (@shiraha_ms) August 12, 2019 今日の画像はこちらの動画。 昔は東方が大好きなオタクだった俺ですが、最近地味…

コミケ96が終わったので色んな場所の写真を交えて感想

な、なんて人の量だ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 夏コミ、コミックマーケット96(C96)がようやく終わりましたね。 ざっくりと写真上げつつ、企業と一般の所感でも書いていこうかなと。 これは3日目「MILKLAMP」、トマリさんのシャッター列ですね。 いつもな…

コミケ3日目。

今日もファッキンホット‥‥。 こんばんはぷりにーです。 めっちゃ過酷だった3日目‥‥。 そして明日もあるんですよね。 明日は企業回り。 ううーん、大変。 ということで今日はそうそうに寝ます。 昨日かなり遅く寝てしまったしね‥‥。 ということで本日は以上!…

TEPPENとコミケ間

TEPPEN! こんばんはぷりにーです。 はじめましたTEPPEN。 これ結構面白いですね。 スピード感あるし、リアルタイム性で新しい。 まだまだ死ぬほど浅瀬なんですが、いぶきを信じて紫を触っていきます。 しかしまだ語れるほどやってないし、中身思いつかない…

コミケ1日目! 色々な意味で激アツだった金曜日

あ、あちい! こんばんはぷりにーです。 8月9日はコミックマーケット96の1日目。 天気はというと。 雲ひとつ無い超快晴。 これ死ぬって。 直射日光エグいって。 ということで日差しで汗だくの中始まったコミケでしたが。 企業で買った本とFGOを数冊。 あまり…

コミケ直前

もう寝て起きたらコミケかー。 こんばんはぷりにーです。 さっきまでやってたサークルチェックがようやく終わりました。 今年は南とかいう謎の場所もあるので、勝手が全くわからないですね。 上手いこと歩き回れればいいんですが、ううん果たして。 そしてめ…

本田とルシアの対策を考えてみた

www.youtube.com 立ちとしゃがみで跳ね返りの距離が違う! こんばんはぷりにーです。 雑にまとめただけなので、今度ちゃんとまとめるかもしれないです。 コミケ以降になりそうだけど。 中スーパー頭突き、数字上-7だけど距離がそこそこ遠いの笑えますね。 や…

スト5の新キャラにおこ

CAPCOM:シャドルー格闘家研究所 画像は公式サイトより引用 怒ってる。 こんばんはぷりにーです。 なんなのこいつら‥‥。 妙に負けこんだので、負けの原因を洗っていきます。 ルシア ・中足>弱ファイアスピナーの入れ込みに調子乗られまくった →ヒット後±0な…

fgoと

じいじ! こんばんはぷりにーです。 画像はfgoの福袋。 夏に福袋とは。 アサシンの李書文先生がいるので、正直使うか怪しいコイツ。 それよりも既に意識は水着武蔵。 早くきてくれー。 そして今日はめちゃくちゃな生活。 7時あたりから9時まで寝て起きてラー…

EVOお、終わった

泊りがけのほぼ徹夜‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今およそ24時間ぶっ続け起床しています。 ね、眠い。 考えて文字打つどころじゃない。 EVO最高だった。 BBTAGのアメリカ優勝も、スト5のボンちゃんも、鉄拳のAshも、負けた人たちも全員すごかった。 GGWP。…

ワイスピとライダーとEVO

おにく! こんばんはぷりにーです。 観てきました。 「仮面ライダージオウ Over Quartzer」観てきました。 戦隊の同時上映もあったのですが、そちらはあまりに中身を知らないのでスルー。 ジオウは、脚本下山の良いところと悪いところが存分に出ていましたね…

シャニマスとEVO

摩美々Trueで引けた千雪さん! こんばんはぷりにーです。 【パープル・ミラージュ】田中摩美々、摩美々の過去に触れる貴重なエピソードでした。 なんでこれが限定やねん。 大事な話、なんですぐ限定でやるんや‥‥。 冒頭から詩的すぎるが。 なんと摩美々の中…

Tulipまであと1

撮る環境が悪い。 こんばんはぷりにーです。 ついに4体目、一ノ瀬志希が来ましたね。 これで残すは城ヶ崎美嘉のみ。 このフィギュアが揃ったら、いよいよ俺はデレマスに未練がなくなりそうで怖いです。 どうなってしまうんだ俺は。 そして今シャニマスをPCで…

アイマスとか色んなゲームでガチャがいっぱい!

か、神~! こんばんはぷりにーです。 今日は月末、ソシャゲの更新祭りでしたね。 特にアイマス。 画像貼り貼りデーにしたいと思います。 まずシャニマス! 千雪さん! そしてアンティーカと放クラ! か、神‥‥。 でもガチャは出ない‥‥。 だから!!! 限定ガ…