ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

色々あって

とりあえず、体調が。 こんばんはぷりにーです。 ここの所体調悪めでしばらくグロッキーな生活でした。 なにが悪い。 仕事が悪い。 恐らくGWにはいったん落ち着きそうなので、今月乗り切れば…! そしてEVOには出る予定なんですが、エントリーミスってて参加…

疲労のシャニマス6thDay2

つかれた。 こんばんはぷりにーです。 【シャニマス6th】横浜公演≪Fantastic Fireworks≫ DAY2ご来場・ご視聴いただきありがとうございました!! 本日のセットリスト&告知内容まとめはこちら! #シャニマス #シャイニーカラーズ #シャニアニ #シャニマス6thT…

シャニマス6thDay1

うおおおお明日もあるのかああああ。 こんばんはぷりにーです。 今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Fantastic Fireworks」DAY1 に行ってきました。 【シャニマス6th】横浜公演≪Fantastic Fireworks≫ DAY1ご来場・ご視聴いた…

パラコレ、すごかった

大人と言いつつ19歳と20歳。 こんばんはぷりにーです。 パラコレ実装されましたねえ! 全然出ませんでしたよ! 天井しちゃいました。 ちょ、貯金が‥‥。 もうパラコレ以外の課金は無理にできないよこれ‥‥。 今回の2人のシナリオは基本的に、「仕事の流れで将…

シャッ…パラコレ!?

#パラコレ 新情報 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄同じく、近日開催予定の「パラレルコレクション」に登場するアイドルをご紹介!◆SSRプロデュースアイドル 市川 雛菜#シャニマス6周年生配信 #シャニマス pic.twitter.com/67XoKWZaf0 — アイドルマスター シャイニ…

イベントバトル面白すぎわろた

「キケン」でした。 こんばんはぷりにーです。 今日はスプラのイベントバトル「ビッグカーリングボムバトル」を遊びました。 4/13(土)~4/14(日)にかけて、イベントマッチ「ビッグカーリングボムバトル」が開催される。カーリングボムがついたブキのみが持ち…

修行

リプレイを見る。 こんばんはぷりにーです。 今日はスト6日和でした! まず格上ディージェイ使いのリプレイを見る所から。 だいたいMR1800以上の人たちを見ていたんですが、概ね共通していることがありました。 ・開幕ラッシュで相手の対応を見る人が多い └…

ブルアカアニメ

www.youtube.com 牛丼頼んだら牛丼出てきた! こんばんはぷりにーです。 ブルアカアニメ、1話良かったですねえ。 話自体はメインストーリーVol.1「対策委員会編」を踏襲しているのでぶっちゃけ知ってはいるんですが、動くというだけで価値が高い。 思ったよ…

ブルアカアニメ見たよ!

感想言いたいけど体調が悪いからまた明日!

おはなみ

天気は程々。 こんばんはぷりにーです。 今日はゲーム仲間と花見してきました。 おさけおいしい。 山崎樽熟成梅酒 [ウイスキーをブレンド]サントリー梅酒 山崎蒸溜所貯蔵梅酒 ウイスキーブレンド [梅酒 750ml お酒] https://amzn.to/3Jdu2MA スモーキーな梅…

最近の良き動画

たまにここに帰りたくなる。 こんばんはぷりにーです。 最近いろんな動画を見ているんですが、いや普段からまあまあYouTubeにかじりついてるんですが。 そこで見てる動画を貼っていこうかなと思います。 www.youtube.com 海外のインディーゲームクリエイター…

シャニソンのエイプリルフールで投稿されていたものと自分でスクショ撮ったものをまとめるだけの記事

やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ終わるな終わるな終わるな終わるな終わるな終わるな終わるな終わるな終わるな。 こんばんはぷりにーです。 シャニソンのエイプリルフール、神イベントでしたね‥‥。 なんでこれ常設じゃないの‥‥。 ということで今日…

エイプリルフール、色々あるけどシャニソンが神

『4lternative 1dentity』開催!4/1限定でアイドルたちの衣装交換イベントが開催されます!普段では見ることができない衣装の組み合わせで、アイドルの新たな魅力を引き出しましょう✨お気に入りの組み合わせを見つけたら、 #シャイニーな一枚 を付けて投稿し…

アーガイルを観てきた

面白かった。 こんばんはぷりにーです。 「アーガイル」という、ちょっと変わったスパイ映画を昨日観てきました。 www.youtube.com スパイものの小説を書いている作家が、実際にスパイのスパイと出会って闇の勢力とのたたきに巻き込まれるという物語。 急に…

今週何をした…?

たぶんこれ。 こんばんはぷりにーです。 今週はスト6とスプラにひたすら考える時間を割いていた気がします。 prius-needle-noman.hatenablog.jp prius-needle-noman.hatenablog.jp 概ねこれに関係した思考の時間なんですが。 実際のランクマというよりは考え…

終わったように見える!

コンプリート! こんばんはぷりにーです。 サイドオーダー、とりあえずチップを全て埋めることができました! ちょっとずつやってたけど、思ったよりかかりましたね‥‥。 と、見せかけて 5段階目以降の強化が待ってるんですよねえ。 インクショットダメージ‥‥…

AJとか色々情報デタ!

なんだこの優しい顔は! こんばんはぷりにーです。 昨日今日とアニメジャパンがありましたね。 や、まあ特に行ったりはしていないんですけど‥‥。 その中でも特に気になったのはブルアカ。 先生のキャラデザが出ちゃいましたねえ! Xではやれえっちだやれネコ…

全て一歩ずつ

とりあえず1500維持。 こんばんはぷりにーです。 目標1700‥‥の前に1600になるべく、始めました。 今日は特にリーサル判断とコマミスが甘すぎた! あと2中Pラッシュ使いすぎてドライブゲージの管理がガバガバ。 上手い人の動画見てもう一回学ばないといけない…

スタレ稼ぎ日

本筋以外が多すぎる。 こんばんはぷりにーです。 崩壊スターレイル、地味に遊んでます。 程々に課金もしていて、花火は2凸したとかそのくらい。 でも深くまでゲームを理解して遊んでいたわけではなくて、結構浅かったんですよね。 ただ最近はそのあたりをち…

完全自分用スプラとスト6メモ

スプラとスト6によりちゃんと目標と課題を持って向き合うメモ ▼スプラ ・熟練度最低でも4になるくらいまでは52ガロン無印を使う →シールドをいっぱい投げて使い方を覚える ・強ポジを取りに行く意識をより強くして、立ち回りの軸を明確にする ・相手のスペシ…

エドマス

やっと。 こんばんはぷりにーです。 結局124戦でした。 ルークさん強すぎる‥‥。 中距離での命懸けで技振る感がまじでむずかったですね。 その工程を飛ばしてリターン取ってくるキャラがだいたいきつい。 ゆえにディージェイルークキャミィ春麗キンバリー。 …

うーんダイヤ5の人口。 こんばんはぷりにーです。 エドさん、徐々にレート上がっているのでそろそろマスター見えてきました。 ダイヤ5から最速は20戦未満だと思うんですけど、キャラがむずいのと実力的にそこまで処れるほど上手くないので、100戦は超えそう…

浅瀬エドの所感

むずすぎんこいつ? こんばんはぷりにーです。 エド、しばらく触っています! 計測ダイヤ5から先に進まない! なんだこいつ!!! とりあえずこいつ、良いところと悪いところを挙げたいと思います。 ▼良いところ ・5F反撃が長い。 屈弱Kまじで長い ・差し返…

気圧が…ってあれこれ前も書いたな…

やばすぎ。 こんばんはぷりにーです。 今日と明日、気圧終わってません? この急上昇なに??? どちゃくそ体調悪いし、日中も一生眠いし頭痛いし、かなり終わってます。 とりあえず五苓散を買いました。 頭痛薬はもうあるからね! あとは風呂にゆっくり入っ…

もうほんとに体調が悪い

死ぬ。 こんばんはぷりにーです。 zutool.jp なんなんでしょうねほんとに。 最近は ・寒い ・気圧 ・花粉 ・ストレス で頭痛がとんでもないことになってます。 薬は使いたくないんだけどなあ‥‥。 そんなこんなで最近はスト6でエドを触りつつ、スプラはサイド…

なんかラビットホールの絵をいっぱい見かける

️ pic.twitter.com/QWv7kWGo47 — channel (@_CASTSTATION) 2024年2月7日 すごいかわいい。 こんばんはぷりにーです。 www.youtube.com 元は9ヶ月前なんですね。 最近上のデフォルメの動画が出たことでめちゃくちゃバニーミクのイラストが増えてますね。 かわ…

学園アイマス…?

なんだ、これは‥‥。 こんばんはぷりにーです。 今日、アイドルマスターの新作『学園アイドルマスター』が発表されましたね! ✧━━━━━━━━━✧9人のアイドル✧━━━━━━━━━✧#学マス では、9人から1人を選んでプロデュース!それぞれが一人のアイドルとして成長してい…

シャニ6thDay1お疲れ様

でした! こんばんはぷりにーです。 3/2-3は大阪城ホールで「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 6thLIVE TOUR Come and Unite! Brilliant Blooms」に行ってきました。 idolmaster-official.jp 結論! めっっちゃ疲れた! というのもDay1だけ当たったのでDay2は速…

スプラは置いてきた

豪鬼!!! こんばんはぷりにーです。 スプラは新シーズンですが、今日はいったんスト6をやっていました。 いや、特に理由はないんですが、そんな新シーズン焦ることないなというのと、エドが面白かったから。 でもめちゃくちゃ難しいですね。 立ち強Pがバカ…

エド

こいつ難しい。 こんばんはぷりにーです。 エド、中~遠距離寄りのキャラではあるんですが中々今作に防御寄りのキャラが向いていないというのもあり‥‥。 ODサイコフリッカーと溜めフリッカーで無理やり有利を取って戦うしかなさそうです。 インパクトされた…